3/30-31 週末、月末、年度末・・いきなりで一瞬の「春」?? | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

<Weekly HEAD-LINE>

雨と寒風で「春」感乏しい日々から金曜午後~晴れたあとは

イッキに春??

この急変がまた結構キツい。
イイ気候の中、金曜夜の「冷やかしJ1」観戦以外は外出用件無しという皮肉な週末を以て

2023年度も「完」。
このややこしい「年度」区切りを

実感するのも今年で最後・・・
にしたいものです。

 


★29:金@味スタ 東京Vx京都

またも無料冷やかしJ1観戦は

誤算の嵐・・??

 

(誤算1)

またも無料チケGET!

金曜でもあるし、友人も誘っての

味スタ参り。

前回の反省を活かして、アウェイ側

で見る予定にしてました。

ホーム自由席なのだが、おそらく

アウェイでも入れる

(ノーチェック)

と思ったのだが・・・

いつもまにか、そもそも

「アウェイ自由席」自体が廃止?

アウェイは全て指定席でした。

そこのG裏はガラガラなのだが・・・

しかたなくホームG裏2Fは

音がうるさいので1Fでの観戦に

・・よく確認しなかったのは

ホントにしょうもなかった。

(誤算2)

試合の方は京都の圧勝ムード?

前半VAR取り消し後に2点。

2-0でもう勝負あったかに

見えました。

しかしさすがにホームでこの内容

では終われないと意地を見せる緑。

PKで1点差とした後も優位に

進めたがなんとなくこのまま?

とで思い残2分ほど友人と

帰途へ・・・

しかし・・後で結果みたら

なんとATに同点弾で・・

 

2-2

 

で試合終了。

 

なんとこれで3試合連続で

「生観戦でG見逃す」

という快挙?(泣)達成。

 

そういえば駅につく辺りで

味スタから歓声が聞こえた

ような気がしたなぁ・・

まぁ・・いいんだけどね。

 

観戦状況的にも、これで

今後はあまり行きたい気持ち

がなくなってしまった。

冷やかしもほどほどにしないと・・

 

★30(土)DWC Day

 

芝ダートの祭典のような

今年は1週ずれた

(例年は高松宮記念の週)

こともあるけど、

騎手も馬も国内はスカスカ。

そんな状況なので彼の地での

成果には期待したかったが・・

馬券発売の後半4Rは全て

2着・・_| ̄|○

これは馬券以上にガックシでした。

結局先行して書いたUAEダービー

が唯一無二の勝利となった。

それはまぁ国際レースなので

仕方ないし、上位にはかなり

来てる、地元やUSA・欧州勢も

当然それなりの気合は入ってるし

最近「JAPAN」に勝たれてるのは

面白いわけもないしね。

まぁこれは仕方ないのだが・・

 

<その後の日程が・・>

芝、ダートの2000mのG1が

直後にあるという、

このスケジュールはちょっとなぁ。

自ら価値を下げてる用に思える。

特に川崎は今年から変更して

DWCの真裏になってしまったのは

少々考慮が足りないとしか

思えないな。

まぁまだ過渡期の一部かもしれんがね!!

そんな事も含め少々残念な土曜~

水曜のhorse Racing関連でした。

 

★3/31「ナニモナイ」年度末

 

knock「SAA」が一週前になった

のもあってこの日はFREE DAY。

「年度」で考えても、ホントに

いろいろあった1年だったな。

現職場では2回めの勤務地

移動~胃の不調~体重減~

それは夏頃にどうにか収まった。

その後はknock完全復活など

ウレシイ事もありつつ・・・

業務モチベーションは下がる一方。

そんなこんなの中で年明け以降は

メンタルもダウン気味だったり、

まぁショッキングな知らせも

幾つか・・心身ともに単純に

衰えも感じるしこれからもっと

自分自身をケアしてく必要もあるし

考える事も沢山あるのだな。

まぁ自分は充分に!!

恵まれているということは

間違いない事実であるというのは

自覚しつつ謙虚さも忘れずに!

残り(短いか長いかはしらんけど!)の人生を進めていくしか

ないのだろうね、当然だけど・・

 

こんなヤツとお付き合い下さる

方々への感謝も忘れないように

しないとね・・ある意味それが

最重要かもしれない。

 

2024年度も自分自身に

ムチ打っていきます。

 

そんな(春は少しづつ動いてる)

日々の中で・・

 

さて!なんだかんだいいつつも・・

 

NPB

MLB

JLPGA

 

も開幕し、もう「シーズンイン」

なモード、どうしても落ち着かないカンジではあります。

既に年度初自演も完了(アコナイ)

・・それはまた別途!

(冒頭の写真はその日の開演前)