今日のビジネス格言 268 三浦知良 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のビジネス格言は、私の2012年の手帳(私がビジネスに役立つことなどを書き留めた手帳)より、Boston の "More Than Feeling" にのせてお送りします。

「『成功は約束されていないが、成長は(本人次第で)約束される』。日本代表のザッケローニ監督は、いいこと言うね。成長するという信念を抱く人間に青春は訪れる。成功よりも成長したいとの気概で事に当たる人がずっと青春を生きるんじゃないかな」
-- 三浦知良(サッカー選手)

若いころのカズは生意気そうでそんなに好感は持てなかったのですが、今のカズはすごい、尊敬しています。できるだけ長く、プレーしてほしいと思います。そう、ずっと青春を生きているのですから・・・



           三浦知良(フリー画像より)