浮気して支持率が上がった大統領 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 フランスのオランド大統領、浮気相手の女優のアパートに訪ねたところを写真に撮られちゃいました。


 オランド大統領は正式には結婚しておらず、一緒に暮らしているガールフレンド(事実婚)がファーストレディとなっています。


 これは大スキャンダル!と思うでしょ?でも、フランスではそうでもないようです。フランス人の多くは、大統領のプライベートに興味もないし、知りたくもないらしい。アメリカABCがパリのフランス人にインタビューしても、「別になんてことないよ」とか「男の人なら誰でもしていることよ」とそっけない。


 この記事が載った週刊誌は完売したそうなので、興味がないということはないと思いますが・・・。


 それに、このニュースに大統領の同居ガールフレンドは、ショックで入院したらしいのです。彼女は、他のフランス人と違い「別になんてことないよ」とか「男の人なら誰でもしていることよ」とは思っていないようです。


 でも、この彼女、オランドが前のガールフレンドと事実婚しているとき、2年間ダブって付き合っていたのです。つまり、この現ガールフレンドも、元はオランドの浮気相手だったてことです。


 まあ、私ら、日本人にはどうでもいいことです。


 私が面白いと思ったのは、このスキャンダル?でオランド大統領の支持率が上がったってことです。


 アメリカABCのニュースキャスターは、このニュースにあきれていました。でも、むかし、むかし、アメリカの大統領も浮気がばれて、それでも支持率は高かったことがありました。どっちも、どっちだと思いますが・・・。


 まあ、私ら、日本人にはどうでもいいことです。



 顔だけ見ていると、そんなにだらしなさそうに見えないんだけど・・・。



The French president, Hollande was taken pictures visiting an actress's apartment.


He is not legally married but living with his girlfriend, Valerie who is considered as the first lady.


You think tthat the President having a love affair is a big scandal, don't you? But it doesn't seem so in France. Many French people do not care about the President's private life. They answered "it isn't a big deal" or "that is a nature of French men" in the American TV's interviews.


Valerie herself was a mistress of Hollande. She was seeing him when he was living with his partner then.


Well, it doesn't matter at all for us, Japanese people.


I was just surprised that Hollande's approval rate went up after his affair was made public.


The American TV newscaster was disgusted with Hollande's affair. But long time ago, the US President who had a love affair also kept his approval rate high.


Well, it doesn't matter at all for us, Japanese people.