食べられます?スーパーの惣菜 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 パックに入っていなくて、自分で好きな分だけ取ってパックに入れるスーパーの惣菜。そう、下の写真のような感じで売っているやつです。



六月の虫のブログ


 私、個人的には買いません。


 あるお年寄りが取ろうとしたコロッケを床に落として、売り場に戻すのを目撃したり(そのお年寄りは、当然、違うコロッケを買っていかれました)、子供が落としたトングを何食わぬ顔で元に戻すお母さんを見かけたり、咳をしながら惣菜を取るおじさんがいたり・・・。


 温めて食べるものならまだしも、サラダなんか消毒できないし・・・。


 自分家の床に落ちたものなら食べるのに・・・。ああ、それにホテルの朝食バイキングなんか平気なのに、おかしいなあ。でも、スーパーのセルフサービスの惣菜は食べられない私でした。