昨日は娘の10回目の誕生日 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨夜、9時過ぎに帰宅。娘たちはまだお風呂にも入っていなかったのです。パーティーの準備で忙しかったのか?


 とにかく、帰宅後のスケジュールは決まっていました。


六月の虫のブログ-2013082709190000.jpg


 見えにくいと思いますが、6歳の娘がパーティーのプログラムを書いていました。司会も彼女です。3人でお風呂に入って、パーティーを始めました。


 6歳の娘の『はじめのあいさつ』の後、プログラム2番の食事開始。メインは地元で獲れた魚の刺身(湯引きした鯛、カジキ、イカとウスバハギ)でした。美味しい!


 プログラム3番の『アイスクリームたべきょうそう』は、ケーキが間に合ったので翌日に延期。プログラム4番の『楽しいこと』は、”宝探し”でした。”宝”は子供たちが地蔵盆でもらったお菓子でした。


 遅くなったのでプログラム5番の『くじびきたべ(かわるかも)』も延期してケーキを食べました。


六月の虫のブログ-2013082621330000.jpg


 フルーツがメインのケーキ。家内の自家製です。美味しかった。6歳の娘は、フルーツだけ食べてケーキは残していましたが・・・


 楽しい夜になりました・・・と思うでしょう?ところが、娘たちは寝床でしゃべって寝ないので、最後はプログラムにない家内のかんしゃくが落ちました。