イチローも舞い上がる!? | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 ご存じのとおり、イチロー選手が日米通算4000本安打を達成しました。それも、愛弟子、川崎選手のいるブルージェイズ戦で・・・。


 すごい記録ですし、試合を中断してまでベンチから祝福のためにイチローに歩み寄ったチームメイトたち、感動的でした。


 その後、二塁に進んだイチローが、祝福のために声をかけに来た二塁を守る川崎選手にこぶしを差し出したのには驚きました。だって、敵チームの選手にグータッチを求めたのですから・・・。


 川崎選手にしたら、抱きしめたいくらい祝福したかったと思います。でも、チームメイトのディッキー投手からヒットを打ったイチローとグータッチをしたら、ディッキー投手は気分が悪いかもしれません。まあ、彼はそんな人間ではなさそうですが。


 川崎選手は、複雑な気持ちでイチローのグータッチに応じたのだと思います。


 イチローも川崎選手の立場を考えず、こぶしを出したのは、彼も相当舞い上がっていたのかもしれませんね。



六月の虫のブログ


 「内緒です」って、みんな見てるし、アメリカの解説者もコメントしてたし・・・公然の秘密です。