今日は川遊び | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は娘たちと娘の親友、家内の5人で、近くの川に遊びに行きました。


 川遊びといっても、ほとんど網で魚を獲っていました。三人で網を構えて、あとの二人が魚を網の方へ追い込むという方法で獲りました。


 川ハゼ、オイカワ、メダカ、川エビにザリガニも獲れました。


 子供たちは楽しんだようですが、私は結構疲れました。海もいいけど、たまには川もいいかも・・・。



六月の虫のブログ-2013082014480000.jpg


 バケツに入れた獲物を見る子供たちとその様子を写真に撮る家内。


 夏も終わりに近づいています。炎天下で、自然と触れ合うのも気持ちいいですね。