家内の一言と株式相場 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 今朝、株式市場が開く前、家内が「株、買い増そうかな・・・」とつぶやきました。私はその言葉に「株は今が天井だな」と思いました。


 家内が昼過ぎに事務所に来ると、私が「株が暴落しているよ」と言うと苦笑い・・・。


 私の個人的な意見ですが、投資家は過熱気味の相場に売りたいと考えていたと思います。私も”買い”ではなく、”売り”のタイミングを考え始めていました。でも、自分だけ売って、市場が上がり続けたら嫌だ。売る口実を探していたと思います。そんなとき、今日、その口実ができたわけです。


 この過熱気味な相場は、当面、調整局面入りすると思います。それが1か月か、2か月か分かりません。


 今となっては、個人的には”Wait & See”(様子見)ですね。



六月の虫のブログ


  Bull(牛:上げ相場)か?Bear(熊:下げ相場)か?