こんな小さな幸せ | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は、午後7時前に帰宅したので、娘たちに「ラディッシュ(二十日大根)を間引くのを手伝ってくれる?」と尋ねました。宿題が一段落するのを待って、薄暗い中、プランターのラディッシュを間引きました。


 「ねえ、これ間引いてもいい?」、「小さいのからね」、「わあ、根っこが赤い!」・・・こんな会話を交わしながら娘たちと触れ合う。至福のひと時です。



六月の虫のブログ-2013050820180000.jpg


 ラディッシュの間引き菜のサラダ。5歳の娘も「ちょっと苦いけど、おいしいね」と言いながら嬉しそうに食べていました。



六月の虫のブログ-2013050709420000.jpg


 我が家の前庭も春らしくなりました。次の収穫は、裏庭の野ぶきかな・・・。