川崎選手活躍の理由 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨年、イチロー選手を追ってマリナーズに入ったものの、イチロー選手にはヤンキースに去られ、本人もシーズン終了後、マリナーズを解雇された川崎選手。


 今シーズンは、キャンプが始まった後にトロント・ブルージェイズとマイナー(二軍)契約と出遅れた彼ですが、今、大リーグに上がって活躍しています。


 私なりに彼の活躍の理由を分析してみました。


 川崎選手活躍の理由は、彼の明るくてマイペースな性格だと思います。


 今日の試合で、チームは我がホワイトソックスに負けたのですが・・・彼は二安打一四球と活躍しました。


 彼の打席を動画で見ると、審判に何か言われてうなずく彼の姿が数回映ります。


審判:「君、さっさと打席に入ってよ」


川崎:「はい」


審判:「だから、屈伸運動なんてしてないで、早くバッターボックスに入りなさい」


川崎:「はい」とうなずく。


審判:「おめぇよ~、さっきから言ってるだろう。早くバッターボックスに入れって」


川崎:「はい」


 たぶん彼は、審判が何を言っているのか分からないのではないでしょうか。まあ、マイペースなこと。


 相手ピッチャー、ホワイトソックスのキンタナ投手は、100打席以上フォアボール(四球)を出していないのに、マイペースの川崎選手は、彼から四球を奪いました。


 すごい!彼を試合に出してくれれば、彼は活躍してくれるでしょう。


 川崎選手の活躍が見たい方は、下をクリックしてください。ただし、長いよ。だって、一球、一球打席を外して、屈伸運動しますから・・・。


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00994/v00063/v0000000000000007543/




六月の虫のブログ


 彼のファンになっちゃいました。いい選手です。