今夜もカールじいさん | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日の休みの日、5歳の娘は『カールじいさんの空飛ぶ家』を見ていました。幼稚園が昼までだったので、1回半見たとのこと。私も後半を見せられました。私はこれで3回目。


 今夜も少し早く7時過ぎに帰宅すると、テレビは『カールじいさんの空飛ぶ家』でした。


 小3の娘に「『カールじいさんの空飛ぶ家』から何を学んだ?」と訊くと、「まず、仲間を大切にすること。思い出に生きないで、今に生きるってこと。そして、人間は一人ぼっちでは楽しくないってこと」だって・・・。


 3回見た私も同感です。



六月の虫のブログ


 仲間ができたカールじいさん。・・・で、今夜は『ホーンテッド・マンション』だって・・・。