脳も鍛えられる!今が一番賢いと思いませんか? | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 おとといの夜は、大正製薬の営業担当者と飲みすぎて、昨日は二日酔いで一日中、調子が悪かったです。彼が手術で1ヶ月休職し、もしかしたら担当を外れるかもしれないと言うので、雪の中、飲みに行ったのです。


 酒豪と飲むと次の日がつらいですね。


 ところで、私は人生の中で今の私が一番賢いと思っています。


 もし、私が今、イリノイ大学に在籍していたら、あの頃よりもいい成績が取れると思います。考える力は今の方が断然上です。経営や経済の論文は自信があります。ちょっと自信がないのは、統計学とコンピュータ・サイエンスですが、それでもあの頃と同等の成績は取れるでしょう。


 頭(脳)も使っていれば、鍛えられるのです。鍛えていないと、筋肉と同様に退化します。頭(脳)は、年を取るほどその能力に差がつくように思います。


 もし、今と同じ考える能力が高校時代の私にあったら、(野球の)ピッチャーでもっと勝てたと思います。女子にももっともてたかもしれません。


 体も頭も鍛えないと、老化、退化するだけですよね。



六月の虫のブログ


      年寄りはもてないのかな?頑張るぞ!