「もしかして、乳がん?」って・・・ | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 家内が数日前、「右の脇から胸にかけてすごく痛いの。私、もしかしたら乳がんかなあ?」って。


 一瞬心配しましたが、しこりもないと言うし・・・。


 私はその数日前から家内がタオルを持ってストレッチしているのを目撃していました。タオルを持って腕を背中の後ろに反ったりしていたのです。


 どういう風に痛いのか訊いても、ただ痛いだけと言うし・・・


 私は「(家内の胸が痛い)それって、ただの筋肉痛じゃないの?」って教えてやりました。私が「運動して、筋肉痛になったことないの?」と尋ねると、「私って、運動しないから筋肉痛になったことないの」だって。案の定、日にち薬で、日が経つにつれて、痛みは楽になっているとのこと。


 筋肉痛の痛みがどういうものか知らなかった運動知らずの家内。娘たちには運動させないと・・・。筋肉痛を変な病気だと思ったら嫌ですから・・・



六月の虫のブログ