美味しいのに口コミが広がらないバームクーヘン | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 「野田川店で売っているバームクーヘン、安くて美味しいのよ。一緒に行った友達なんかわざわざまた弥栄から野田川まで買いに行ったのよ」と叔母。


 その叔母の友達は後日、20km以上離れた野田川まで、298円のバームクーヘンを3つ買いに行ったそうです。


 叔母も安いから近所の人にバームクーヘンをあげたらしいのです。しばらくして、その近所の人が「美味しかったから、あのバームクーヘン、また買ってきて」と叔母に頼んだそうです。でも、彼女はその依頼を断ったそうです。理由は、バームクーヘンの値段がばれるから。


 「近所の人は、いいものをもらったって喜んでいるのに298円だと知ったらどう思うか。この辺では買えないからと言っといたわよ」。


 バームクーヘンを3つ買った叔母の友達も、「バームクーヘンをあげた知り合いには値段はもちろん、どこで買ったかも言えないわ」と言っているらしいのです。


 安くて美味しいバームクーヘンなのに、口コミが広がらない。



六月の虫のブログ-2013012811070000.jpg


 叔母がスタッフに言って書いてもらったPOP。私が書くなら「”弥栄からわざわざ買いに来るくらいおいしい!友人にあげると喜ばれるんだけど、値段は言えないのよね~” 美味しいのに安過ぎ!」かな・・・。