一番印象に残っているアメリカのCM | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

もうすぐスーパーボウルですね。

 私はシカゴ・ベアーズのファンですが、サンフランシスコ・49ERSのジョー・モンタナのファンでもありました。

 学生時代のスパーボウルでモンタナ率いるサンフランシスコが勝ったときのディズニーランドのCMには驚かされました。勝利の後もみくちゃにされているモンタナが「この後どうするの?」と訊かれて、「ボクはディズニーランドに行くよ!」と答えているのです。モンタナは本当にそう言っています。口の動きを見てください。



 すごい!サンフランシスコが勝ったときにしか使えないのに…。まあ、当時の下馬評は圧倒的にサンフランシスコでしたから。モンタナもあの興奮しているときにコマーシャルを覚えていたんだから、すごいと思いませんか?