これって、非国民ですか? | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日、家内が私に関西電力から送られてきた試算表を見せてくれました。それを見た私は、絶句!!!


 な、な、なんと、一店舗で年間160万円も電気料金が上がるのです。これは死活問題です!


 もう、原発を再稼動してもらうしかないと思います。うちのような弱小店舗でこの値上げ額です。大手はどうするでしょう?


 イトーヨーカ堂みたいに社員を半分にして、パートを増やす。つまり、人件費を削減するのです。


 共産党や社民党は、即時、原発廃止と言っていますが、そうすると一番割を食うのは、彼らが助けようとしている庶民です。電気代が上がったら、削るところは人件費しかないのです。


 私も脱原発派です。でも、今すぐは無理です。『絶対墜落しない飛行機と原発』にも書きましたが、絶対墜落しない飛行機が開発されるまでは既存の飛行機に乗るしかないのです。太陽光や風力など、他の電力でまかなえるようになるまでは、安全を確認した上で原発を再稼動するしかないと思うのですが、どうでしょう?


 

六月の虫のブログ


        福島さん、もう少し現実を見ましょうよ。