70年代のアメリカ 『十六歳のアメリカ』 番外編 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 暖かかった下田から、冬の丹後に・・・。今日は寒かったですね~。



六月の虫のブログ-2011112513040001.jpg


 昨日はここにいたのに・・・名残惜しい!


 ところで、70年代に父親と初めてニューヨークに行ったとき、驚いたことの一つは・・・。アメリカで一番有名な女性を見たときでした。レディー・ガガじゃないですよ。


 そう、彼女です。


六月の虫のブログ-2011112213400000.jpg


 私は、彼女は白っぽいグレーだと思っていました。ところが、彼女は薄い緑色でした。でも、最初見たときは、鳥肌が立ちました。


 次。


 私はエンパイア・ステート・ビルディング派でした。でも、ニーヨークで一番高いビルは、かのビルに取って代わられていました。


六月の虫のブログ-2011112213390000.jpg

 そう、この双子のビルディングです。スライドで、久し振りにこの写真を見たとき、鳥肌が立ちました。