いやぁ、先日の東京出張は散々でした。行きは、静岡の豪雨のために、乗るはずだった新幹線が運休。帰りは、東京のゲリラ豪雨で、新幹線が遅れて帰宅したのは夜の十時過ぎでした。
ところで、7月は販売数がゼロ個、二ヶ月に1個しか売れていなかった栄養剤(2,980円)が、8月は今のところ1店舗で22個売れています。不覚にも予想以上に売れて3日間欠品しました。お盆休みでメーカーが休みだったからです。他の店も同様に欠品。残念無念。
理由はカンタン!体験を売ったからです。
この手書きチラシ(お客様用はカラーペーパー)のおかげです。内容は、義妹の体験と商品の簡単な説明です。体験に商品の説明(なぜ効くのか)を入れるのは、説得力を増すためです。
さて、売った後、どうするかです。1回、一時的に売るのはカンタンです。でも、リピートして売る、売り続けるのは難しいのです。
まず、商品力がなければ、リピーターにはなってくれません。つまり、体験がホンモノでないとダメです。この例の場合、効き目がホンモノでないと次は無いってことです。
体験を売って、お客にしても、リピーターにするにはどうしたらいいのか?
それが問題です。それは、また次回に書きたいと思います。
Bonne nuit !