すごいぞ!ALSOK! | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、雨漏りで店内が水浸しになったことを書きましたよね。

 

 雨漏りで警報が作動して、駆けつけてくれたALSOKの梅本さんたち。床付近の商品がぬれないように、ショッピングカートに商品を載せてくれたり、レジや事務所のパソコン類にゴミ袋などでカバーを掛けてくれたりしてくれていました。さらに、ちりとりや雑巾を使って水を出そうと努力してくれていたのです。

 

 私が駆けつけたときも嫌な顔一つせずに、状況を説明してくれました。頭が下がります。梅本さんたちがすごいのか、ALSOKがすごいのか、両方ともすごい!このような仕事をしてくれるなんて、素晴らしいとしか言いようがありません。


 自分がお客様に、ALSOKの梅本さんたちがうちの店にしてくれたようなことができるのか・・・。なかなかできませんよね。このことで、梅本さんたちの評価が上がればいいのですが・・・。


 さらに、ALSOKの警戒機器が雨漏りでダメになったため、昨晩は店の近辺に待機してくれていたのです。


 こんな素晴らしい人たちがいるなんて、日本はまだまだ大丈夫と言ったら言い過ぎでしょうか?



六月の虫のブログ-2011053020170000.jpg

ALSOKの警備パネル。普段はこの機械が店を守ってくれています。でも、本当は梅本さんたちが守ってくれているんだということが分りました。すごいぞ!ALSOK!