人生初「N700系新幹線ホテル」で一夜☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!

昨夜は、台風4号の影響で東海道新幹線が止まってしまい

人生初の「新幹線ホテル」を体験することになりました汗;

車内は意外にも混雑していなくて3席並びのシートに横になれたので、

レインコートを掛け布団かわりにし、快適に寝てましたよ~zzz

どこでも寝れる体質なんです・・・よかったよかった(´3`)~♪

以前にTVのニュースで、

こういった車内で休憩する際、JRの職員さんが毛布を配ってるのを見たことがありますが

今回はそんなサービスなかったなぁ。

ゆったりと寝ていたら午前3時ごろ、どこかで停車していた電車が東京駅に着いたのか、

どんどん乗客が乗り込んできて、あっという間に「新幹線ホテル」は満室状態に。

結果として、かなりの人数の乗客が東京駅で足留めになっていたようですびっくりマーク

今朝の東京は、台風一過のいい天気~太陽

東海道新幹線は、始発から通常運転です!

のんきに朝5時すぎまで

「新幹線ホテル」で寝ていたら、すっかり座席大争奪戦に乗り遅れたぁ~汗;

よく考えると本日の指定券を持ってないわたしは、自由席をGETしなくちゃいけなかったんですびっくりマーク

気づいたときには、

始発から2本目までの列車のホームには、すでに乗車率120%くらいの行列が出来ていました汗;

それでもなんとか今から1時間先に発車する列車の列に、並び完了びっくりマーク

名古屋まで帰ったら、急いで会社へ行かなくちゃ~走る

でも昨夜はTUBEの大宮ライブ で盛り上がって全身汗だくだから、

シャワーくらいの時間は、もらってもいいですよねっハート

会社の皆さまに、東京スカイツリー のお土産をたくさん買っておいてよかった~音符

昨日は、BlogやTwitterにたくさんの心配コメントをいただきまして

ホントにありがとうございました!

おかげさまで体調を崩すことなく、元気ですよ~

まずは、今日のお仕事を頑張ってきますっバイバイ

台風新幹線運転見合わせ実況やじるし 台風4号接近により東京駅で足留め中

★新幹線チケットのその後やじるし 台風のため遅延した新幹線の特急券を払い戻し