虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイスフラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムダーリンダーリンフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ハート虹ピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

あーこさんが作られたカレーがあまりにも美味しそうだったので、

レシピを掲載して下さっていたので、わたしも作ってみましたサンタクローススパチュラ

茄子🍆、ジャガイモ🥔、玉ネギで作る、カレーインディアン・カレーですチェシャ猫ハート

バングラディシュのカレーです^^;💦

材料は揃えたのですが、ダーリンダーリンダーリンが春休みに入り、いろいろと忙しくて、

作るのが今更になってしまいましたネコあせるあせるあせる

 

ジャガイモ、軽くレンチンして火を通したので、茄子と一緒に加えて時短化👍

あーこさん宅では美味しそうな、香ばしいマスタードオイルを使用されて

いらっしゃったのですが、我が家にはないので、ギーで代用ネコハートハートハート

すごい匂いに圧倒されつつ、レシピ通りに作りましたねこはーとはーとはーと

ダーリンダーリンダーリンが辛いのは苦手なので、唐辛子の代わりにチリペッパー少量。

塩麹は、先の料理の炒め物で使い切ったばかりだったので💔💔💔

仕方なく、塩のみ ←アドバイス通り、しっかりと味付けしました👍

コリアンダーを振りかけ ←香菜(パクチー/中華パセリ)のことだったのですね❓

コリアンダーシードと勘違いしていましたねこクッキー汗 冷凍で刻み香菜保存していたので、火を止める直前に、投入して、混ぜ合わせたら彩りも良くなりましたブタネコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

普通サイズのジャガイモ4つ、茄子3つ、そして玉ネギ1つ。。。

 

久々のインディアンカレー、手軽に作れて激ウマでした\(^o^)/🎶

あーこさん、美味しいレシピのご紹介、ありがとうございましたにゃー感謝感謝感謝

だいたい、4人分だったので、2日かけて完食でしたが、リピ決定スター

こんなに美味しくて、少量の具材で、簡単に作れる本格インドカレー、

作らないわけがないですももちっちゃいbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと👍👍👍

マイ・インドブーム再来❓笑ネコむらさき音符キラキラピンク音符音符

 

 

 

 

塩麹入りケールとウィンナーの炒め物のレシピはこちらにゃー感謝

 

 

 

黒豆のレシピはこちらねこクッキー音譜音譜音譜

今回はお醤油の代わりに醤油麹でてへぺろむらさき音符キラキラピンク音符音符

 

 

 

こちらは両方とも手前レシピブタネコラブラブラブラブラブラブ

つくれぽお待ちしております🙇ベルベルベル

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日の御言葉ももちっちゃい💓

これはイエスさまを裏切ったユダのこと。。。😿

神に生まれてこなかった方がよかったと言われること怖いことはないです💔

ハワイは今日がGood Friday、聖金曜日。イエスさまの通られたことは

とても酷く苦しくて辛い十字架の死でしたが、その先に待っているのが

勝利の復活です✞✨

 


 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝ありがとう

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、レシピブログに足跡を残して頂けると

励みになりますしあわせありがとう

 

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ