虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと萌黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

お鍋です猫ベルベルベル

ハワイはまだ、ウエット・シーズン(雨季)で寒い日もヒマラヤン顔💦

雨☔はパラパラ程度になり、お天気は回復しましたが、まだまだ寒い^^;💦

こんな日はやっぱり、お鍋(´∀`*)ウフフ💓💓💓

ついに第6弾フラガール

 

 

今回は、やっとあーこさんおススメの水炊きすき

調べてみると、鶏で出汁を取る、博多風と、昆布で出汁を取る、

関西風が。。。そして、あーこさんのおススメは昆布ダシチェシャ猫はあとはーと

大阪出身の私、迷わずチョイス三毛猫100点合格合格合格

 

 

 

材料はこれだけ👍

昆布で出汁を取り、まず鶏を煮て柔らかくしてから、残りの具材入れましたネコ

昆布ダシは、水に浸けて1時間以上置いておきます(´∀`*)ウフフ💓💓💓

味見したら、昆布の旨味が(≧▽≦)🎶激ウマ!!!

昆布入りで、火にかけ、沸騰直前に昆布を取り出します。

昆布からぬめりが出てくる。出汁がら昆布は、捨てずに細かくカットして

佃煮や、豆と一緒に煮物にして再利用エコですベルベルベル

 

 

その他の具材は、白菜、しめじきのこ、ほうれん草、お豆腐、太ネギ、ニンジン🥕

本当は春菊も入れたかったのですが、マーケットで欠品ハートブレイクハートブレイクハートブレイク残念💔

鶏は手羽と他の部位とあったのですが、手に入りやすい、骨付き足でねこクッキー

骨付き🦴だと、こちらからも出汁がでるので。。。😋😋😋

 

あーこさんのアドバイス通り、ポン酢とゆず胡椒で🎶

ゆず胡椒が美味しさを引きたててくれました\(^o^)/🎶

 

表は日本語表示ですが、裏返すと、、、英語表示(笑)

 

 

 

とっても美味しい昆布ダシのスープだったので、

写真はありませんが、黒米&雑穀入りの残りご飯で、

〆の、雑炊も作りました笑笑笑 

汁から残った具材を全て取り除いて作ります。

当日は辿り着かず、翌日、作りました。。。^^;💦

ダーリンダーリンダーリンが風邪を引いたので。。。1人分のお米がふやけて、2人分、

十分ありましたよ👍卵入りで栄養満点\(^o^)/🎶ラブラブラブラブラブラブ

 

 

去年からの我が家のお鍋リスト

鍋1回目はコストコチキンの残り\(^o^)/💗

鍋2回目はサンクスギビングの残りのターキーでしたLOVE感謝感謝感謝

鍋3回目は冷凍食品の残り餃子とキャベツでした黄色い花黄色い花黄色い花LOVE

鍋4回目は冷蔵庫の残り物で味噌味でした😻💓💓💓

鍋5回目は豚しゃぶでカレー鍋 ➡カレー蕎麦でした😻🌺🌺🌺

 

 

作る前、レシピをしっかり見ておらず、きゃべつVer.白菜Ver.があるのね、

と思っていましたが、関西風は白菜。博多風だとキャベツでした🙌🙌🙌

お購入した😋👍

キャベツを購入してあったので、何を作ろうかな\(^o^)/💦

 

 

ダーリンダーリンダーリンにも、美味しいとホメられました( ´艸`)ハートハートハート感謝🎵

ニラは歯に詰まるので、我が家はいつも、ほうれん草✨

お豆腐は必須アイテム👍アロハ豆腐さんの木綿豆腐!

お鍋に入れたニンジン🥕は、とーーーーーーっても甘くなるので大好きねこ🎶飛び出すハート

お弁当用にエクストラお鍋に入れて作ります笑

 

レシピはこちら3つの美味しいとこどり笑ブタネコキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、お鍋が大活躍しそうです(´∀`*)ウフフ💓💓💓

今までで一番美味しかったのが、この水炊きブタネコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ブログで仲良くさせて頂いている、イギリス在住、あーこさん、教えてくださり、

ありがとうございました(=^・^=)💗 水炊きはヘビロテしそうですラブラブ

予定では、トマト鍋です!❓❓❓

 

 

ぜひ、試してみたいt思っていますキラキラ

 

 

今日のフィーフィーちゃん😽✨

 

 

久し振りに、こちらに入ってくれました🎵しあわせありがとう

 

 

 

はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと

今日の聖句🎶

神のなさることは時に叶って美しいのです✨

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ