虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

まさか!自分にバトンが回ってくるとは思っていませんでしたヒマラヤン顔あせる

地理的には遠く、はるばるイギリス在住のあーこさんから、

名誉なことにバトンが回ってきましたチェシャ猫飛び出すハート 

あーこさんは、イギリスのことや、美味しいビールビールやお料理と

マルチなブログを書かれています、そして、猫ちゃん繋がりでも

ありますネコはーとはーとはーと

 

 

そういえば、私も自己紹介って、していなかったかも❓

ブログ開始も淡々と、ブログ始めましただったっけ(笑)

いい機会なので、紹介させていただきまーす(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

 

★★2023年自己紹介バトン★★

 

ハンドルネームは・・・

愛猫、フィーフィーの本名がFaithで、ハワイ在住なので、

Alohaを付け加えただけ💦 ←おおざっぱな性格が出てるでしょ笑

 

アイコンの説明…

アパートのリノベの際、フィーフィーちゃんを一時的に友人に預かってもらい、

その際、フォトグラファーの卵だった彼女が撮った、まだ幼いフィーフィーちゃんの

写真!さすがプロ(の卵)、私のお気に入りの一枚🐈ラブラブ

 

家族紹介…

愛するダーリンダーリンダーリンと愛猫、フィーフィーちゃん(ペルシャとヒマラヤンのMix)アメリカ

ダーリンは、日系4世のハワイ・ロコボーイグッド!

フィーフィーは自己主張のできる、しっかりさんクロヌコ 私にはツンだけど、ダーリンにはデレガーン

11月13日生まれで、今年、㊗12歳になる予定ケーキ 

猫ちゃんを探していた時、夢でグレーの仔猫が出てきて、翌日ネットに掲載された写真をみて

オーナーさんに連絡を取り、会ってみたら、、、

夢の通り、本当にグレーの仔猫だったので、ビックリキラキラ 即我が家へ🙌 

(ダーリンからの初クリスマスプレゼント)

 

 

私の画像…

 

 

写真を加工してみましたが、如何でしょうか❓一番髪が長い時のもの。。。

 

居住地…

アメリカのハワイ、以前は、タウンのウォルマートのそばに住んでいましたが、騒音に耐え切れず、

引っ越しました。☔がたくさん降る、カネオヘにも住みましたが、蚊が多くて断念ハートブレイク 

カリヒに引っ越し、家賃が高くて、バイト開始。

現在は、緑いっぱいで静かな住宅街、マノアに住んでいます ピンクマカロンマカロンコーヒー

 

出身地…

美味しいものでいっぱい溢れている、大阪 ← だから食にうるさい!

おやじギャグ満載、笑いをとりたがるのも、大阪! ← しょーもないギャグ時々文章にある汗

もったいない精神も大阪から❓ ← 細かい性格なだけ¿?

実家は大阪だけど、生駒山のてっぺんの県境で、ほぼ奈良💗空気が美味しいクローバー

 

趣味… 

アロマテラピー、アメリカで資格も取りましたが更新費用が高くて、そのまま汗

パン&お菓子作り、ハワイの日本食、価格と質が合わないので、自分で作る。

基本、売っていないものは自分で作ります。

自家製酵母は、サワードウがやっと成功し、酵母生活をエンジョイ中音譜

玉葱麹、塩麹、醤油麹にハマってます🎵

自分でレシピ作るより、むしろ、美味しいレシピを探すために何時間、何か月でもリサーチしますビックリマーク

ウォーキング走る人

 

長所…

有言実行、約束は必ず守りますキラキラ

 

短所…

短気は損気ハートブレイク 気配り下手。嘘がつけず、ハッキリ言ってしまう汗凝り性汗

「しない後悔」が大嫌いで、必ず自分でやってみるので、失敗も多々あり💦

 

好きなことわざ・四文字熟語…

高校のときに、父につけて貰った座右の銘は、

『七転び八起』と『マイペースで前進』諦めなければ、いつか成功できる合格

 

好きな人や芸能人…

一番は、私の罪を赦して下さり、地獄行きから、天国行きにしてくださった、神さま、イエスさま飛び出すハート

神さまは私の人生そのもの、、、プロテスタントのクリスチャンです✞

宗教ではなく、イエスさまとの関係を意味します。←これ大事!キラキラ

親密度を深めるために相手と過ごす時間を増やすように、神を知るにはまず、聖書!

毎年聖書を1通り読みます(旧約1回、新約は2回通読)、日曜日に教会礼拝&奉仕(朝・夕)

Bible.comで、ボランティア翻訳。

次に好きなのは、愛するダーリンダーリンダーリンと愛猫フィーフィーちゃん🐈

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

A-haのTake on Me. 中学生のときMusic Video↓を見て泣いたわ~ラブラブ

そして、教授!坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」はピアノ習っている時、

先生に頼み込んで練習させていただきました音譜

 

 

 

 

好きな本📚

聖書 (携帯にも聖書アプリ↓入れてます!) ←世界のベストセラー

 

 

 今一番のマイブーム…

麹!一昨日、醤油麹作りました\(^o^)/飛び出すハート

甘酒も作りたくて、とうとうにアマゾンでヨーグルト&麹メーカー注文しちゃいました💦

返品したインスタントポットの再購入も検討しましたが、キッチンが狭すぎて断念ハートブレイク

 

【今年の抱負】

更にヘルシーを目指しています!死ぬほど好きだったチョコレート🍫断ちして成功音譜

次は砂糖断ち中。砂糖の代わりに、羅漢果、ハチミツ、メープルシロップ、オリゴ糖で代用中キラキラ

日本の実家に帰れていないので、夏に母に会いに行きたいです!

 

【最後に一言!】

凝り性で、時々沼を発生させてしまいます。

自分で経験して納得するまで突き詰める、独りよがりなブログになりがちなので、

読んでくださるみなさまには、ただただ、感謝です。

物価上昇中なので、コストを抑えつつ、ヘルシーで美味しいものを作っていきたいと思いますサンタクローススパチュラ

今後とも仲良くしてくださいねラブ飛び出すハート

 

 

次にバトンを回す人

これって、アメーバブログの方のみなのかしら❓

大好きなMisyaはブログを卒業されているので、友達の少ない私滝汗ですが、、、

最近ブログやコメントを通して仲良くさせて貰っている次の方々に。。。

 

・あずさん 

ハードパンが玄人です!エピとか、ご近所さんなら、購入しに行きたいくらい笑 

探求心が強くて、私も頑張らなくては、といつもヤル気を貰いますクローバークローバークローバー

お料理だけでなく、マルチに生活全般、そして旅行のお話し、オートミール料理、、、

毎日ブログを読むのが楽しみですラブラブ

 

 

 

・ひとみっちさん マカロンピンクマカロン

ステキなパンと作り置きだけでなく、カワイイ王子と姫との日常に癒されます音譜 

レシピはクックパッドにも掲載されていて、見ると作りたくなりますウサギ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

・姫神みかんちゃん🍊🍊🍊 

とことん突き詰めるレベルが違ー----------う!!!

イスラエルの羊飼いのサラダで、お互いに切磋琢磨に調べ、高めあった、させて頂いたのですが、

毎日のブログが沼のように奥が深~い、みかんちゃんのブログ。多くの気づきを貰っていますグッド!キラキラ

 

 

 

 

皆さん、お忙しい中、勝手に指名してしまいましたが、良かったら、

バトン受け取ってもらえると嬉しいです。

気軽に書ける範囲内で大丈夫なので、無理はしないで下さいね。

---------------------------------

《ルール説明》

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください

 

以上です!

 

 

★★2023年自己紹介バトン★★

 

ハンドルネームは・・・

 

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

 

出身地…

 

趣味… 

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

 今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

 

次にバトンを回す人

 

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

↑↑↑

 

ここまでコピーして下部に貼ってください

-----------------------------------

 

 

 

💗💗💗バレンタイン間近💗💗💗

準備、如何ですか❓

良かったら、毎年、クックパッドさんでご紹介して頂いている、

こちらのレシピで作ってみてくださいね😊

2018年2月、人気検索トップ10入り🎶

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとうしあわせありがとう

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

 

                     ↑

こちらのマノアの滝でのツーショットも加工したのですが、分かるかな❓