虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

冷凍庫がパンパン白猫 げんなりあせるあせるあせる

先週のスーパーのセールで大好きなアイスクリームがセールになっていたので

4つも購入してしまった残念あせるあせるあせる

これではいつまでたっても、babychikaちゃん手羽先の名古屋風が作れない💦

                        ↑本当に美味しそうなんだもん!

 

と、言うことで、冷凍庫の処理も兼ねてヒマラヤン顔❓、ミートローフを作っちゃいましたフラガール

 

 

今回は2ポンド(1kg)の合いびき肉を使用したボリューミーなミートローフですももちっちゃい感謝感謝感謝

前日に計量したお肉を冷蔵庫で解凍して、作りました音符 

玉ねぎやミックスベジタブルを炒めないので、手間ヒマ掛からず、楽かなー❓と

思ったのですが、玉ねぎのすりおろしをフープロに任せて1分で終了したにも拘わらず、

洗い物で同じ時間がかかり、半日過ぎてしまいました、アハハブタネコ汗汗汗

 

変更部分は、玉ねぎに追加して、ニンジン1/2本🥕もすりおろしたのを加え、冷凍ピーマン&

コーンも追加❣隠し味は、冷凍ベーコンをレンチンして微塵切りしたものを種に入れて

ますハートハートハート

 

私のアレンジの続きは、ゆで卵を入れたことブタネコラブラブラブラブラブラブ ゆで卵は前日にレンジで作成し、

冷蔵庫に入れて待機させていましたハリネズミ音譜音譜音譜

 

こちらのレシピのソースはケチャップ、お砂糖、そしてお酢❣私はワインビネガーを入れましたが

お砂糖で酸味が消えて、マイルドな味わいにビックリしましたグッド!

 

 

 

日本のレシピとの違いはこちらの2点:

1.

いくつかレシピを見たけど、ソースを種自体にも入れて混ぜ合わせて作るのが面白い。

 

2.

そして、具材の野菜を炒めず、フープロですりおろしたものを種に入れるのは初めてで

ドキドキでしたが、最初にパン粉とミックスしてパン粉をふやかすアイデアは斬新でした💓

 

 

 

 

 

 

 

いつも白身が柔らか過ぎるので、横着に3個いっぺんに作らず、1個ずつ作ったよ三毛猫黒猫オッドアイ猫笑

 

後日談:

でもこの作り方だと、固ゆでになり、和美SavvyのAkikoさん

完璧な半熟のスコッチエッグを作ってインスタに掲載されていたので

コメントしたら、コメ返しして教えて下さりました💓 アドバイスのサイトに行くと、それは
以前、ブックマークしていて(!)、わざわざダイソーで卵の殻穴あけ器を購入していたのを
思い出しました💦💦💦 早速、実験中したら、大成功で半熟黄身卵が出来ました、
感謝( ´艸`)感謝感謝感謝

 

 

 

話しをミートローフに戻します:

ゆで卵を追加したので、型に入りきらなくなった種を猫型で焼いたら、とってもキュートにゃーネコ

これは、ハンバーグに目玉焼きを乗っけて食べたら美味しいだろうなぁ、、、とほくそ笑んでいたら、ダーリンダーリンダーリン帰宅! 「お腹ペコペコ。。。ランチ食べてない。。。」

私の卵乗せハンバーグは夢と消え天使、(=^・・^=)型ハンバーグはダーリンのお腹の中へ、と

消えていきました笑い泣き 普段なら食べない大き目のハンバーグだったのに、完食した合格合格合格

余程、美味しかったのかな❓ヒマラヤン顔ハートハートハート

朝食用のブルーベリーテーブルロールも発酵させているんだけど、自家製酵母なので、

15時間かかるみたい。。。ミィ ディナー後も発酵がイマイチのまま。。。💦

 

 

 

付け合わせは、ポテトサラダでした🎵

お酢が入っていて、マヨが通常の半量、、、の筈❓のさっぱりヘルシーなやつ🎵

 

さっぱり過ぎて、とんかつソースかけて食べました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ