#お金の使い道といえば | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

「お金の使い道といえば」

 

と訊かれたら

 

日常的に欲しい物を買ったり

趣味や娯楽に使ったり

 

当たり前に自分の為に使うことで考えるのが

一般的じゃないかな?と想います

 

人の為なのも

今だったら被災地への義援金などですね

 

 

 

豪邸を建てる 高級車に乗る

ブランド品を身に着ける

 

人にどう見られるか基準の

自分のステイタスを買って

満たされたいために

大金を使うことはできる

 

でも満たされてるのは

お金で買える欲ですね

 

 

人のための時間やお金(エネルギー)

 

誠意や真心

本物の善意は

 

循環するので

 

 

いつか好いエネルギーとして還ってきます

 

 

ハイソな生活をしていなくても

自分以外の喜びを想える

心が豊かな人は

それを知っています

 

 

気もちや状況に余裕があって

自分の方が優位と思えたり

優位だと見せるために

 

人の目に触れるところで

「やってあげて」

優しさや善意を見せることはできるでしょう

 

誰に気付かれずとも

後になっても見返りを求めずに

さり気無くできる無償の想い

 

 

今使っているお金が循環して

好いエネルギーに満たされて

そのエネルギーをまた自分以外に使う

 

「自己投資」「先行投資」だと想えるか

 

それを信じるか信じないかは

自分次第ですが

 

 

お金があるから

バイクやカメラを

何台も所有できるわけではないと想っています

 

 

お世話になってる方や

その周りの方々への心掛け

 

 

それが自分の立場を良くする守るためでなく

 

誠意や真心・・・

愛があるかなのだと想います

 

 

未来と自分を信じている

本気の自己投資は循環して

 

好い氣に心が満たされますね ^^

 

 

そういう循環する好いエネルギーが

 

歓喜となって

 

遣り甲斐や生き甲斐となっていくような気がします ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の使い道

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する