#最近の学びは | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

立ち位置が変わると

見得えなかったものが見得るようになる

 

 

自分の中の高みに個人差はあれど

向上心がなければ

気付きも学びもないでしょう

 

 

写真を撮る人間として

同じ立場で

これまでも同じ様な状況はあったのだと想う

でもその時のわたしには

見得なかった

 

気付けなかったということ

 

何となくの様でそうじゃない

意味のある時間

 

実はその状況が在るだけでも

本当は凄いことのなのだけれど

 

さり気ない

 

その時間状況を作ってもらってる側は

そうとは気付かないだろうなとさえ想う

 

と書いても

自分にも作ってもらってる時間や状況があるかも?と

自分事として考えられないのだろうね(笑)

 

 

 

人から見る立場は同じでも

自分の中での自分の立場が違っている

 

だから

今のわたしの立ち位置なりに

気付けるという絶妙なタイミングで

 

写真の神様が降りてきて(笑)

自分のものにするチャンスを与えてくださる

 

そして

 

それがチャンスだと

その数時間で未来が変わってくると

察せるかなのだとも想う

 

 

 

SNSでどれだけ多くの人に

カッコイイとかお洒落とか

上っ面だけ見せて褒めそやされるよりも

 

 

誰よりも厳しい師に

「いい写真だ」と

プリントを頼まれるくらい

認めていただける

これ以上のことはありません

 

 

立場は自分の意図や思惑でできるものではなく

 

在り方が

相手にとっての存在感ともなり

立場となっていく

 

写真展の開催に於いて

 

今の立ち位置を知り

 

人に影響を与えられる

写真を残せる

 

この悦びの境地を知ったら

バイクなんて・・・と言えてしまいますね(笑)

 

 

言葉では届かないところに

 

写真は届く

 

改めて感じています ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する