『真心』 | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

真ん中に心のある

『愛』

 

愛は無償のもの

 

だから

 

もしもその想いが真心

 

愛であったら

 

見返りを求めていたり

 

自分がどれ程想っているかアピールすることもなく

 

自分の幸せではなく

 

相手の幸せを想っているでしょう

 

そんな真心は人目に付かない処で

 

さり気無いから誰も気付かない

 

もしかしたら真心を受けているご本人さえも

 

気付かないかもしれないけれど

 

それでも構わないのです

 

無償とはそういうことでしょうね ^^

 

 

自ら愛されようとしなくても

 

無償に想うからこそ愛される

 

自分の欲を満たそうとするから満たされない

 

愛され満たされるには

 

ちゃんとそれなりの根拠があってのことでしょうね

 

 

心から与えてるものが還ってくるのだから

 

 

愛されようとあれこれしても

 

本心が真心でなかったら

 

本心から出してるものが還ってくるし

 

それが真心であれば

 

いつか真心が還ってきます

 

 

 

愛は決して甘いだけのものではなく

 

むしろ厳しさだとさえ想います

 

耐えることも傷つくことも全ては愛

 

自分自身が痛みを知るからこそ

 

人の痛みもわかるし

 

強く人に優しくなれる

 

愛を知るからこそ人に優しい

 

真心もお金で買えたら楽ですけどね(笑)

 

お金には換えられない真心

 

マシンだから愛されるのでしょうね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年を漢字で表すと?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう