#恋愛を諦める時ってどんな時 | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

 

恋愛を諦めるってさ

 

その恋が

 

片想いであろうと両想いだろうと

 

「もういいや」とか「どうせ」とかいう

 

諦めや開き直りの気持ちで

 

自分を諦めるってことだよね

 

 

そんな後ろ向きな気持ちの時は

 

綺麗にしていたい理由もなくなって

 

自分に構わないだろうし

 

余計に気持ちも落ち込んで

 

何かをする気もなくなるし

 

何かしても楽しくないし

 

負のスパイラル・・・

 

 

諦めてる気持ちからは

 

何も始まらないんだよね

 

 

 

恋愛の始まりも

 

異性としてだけでなく

 

まず人と人として出逢っているかだろうね

 

もし

 

根底に人としての信頼関係があったら

 

携帯電話のチェックとかしないと思うよ(笑)

 

恋人同士だとかの前に

 

相手の携帯電話を勝手に見るという行為自体

 

人としてのモラルが問われるわけで・・・

 

 

誰も見ていない時の在り方

 

 

それがその人の品性品格だろうなと想う

 

 

 

お互いの気持ちがあって始まる恋愛も

 

どちらかの気持ちが無くなれば終わってしまう

 

 

相手の喜びや幸せを想えずに

 

自分が満たされたい

 

期待や要求見返り・・・

 

思う様にならなければ不平不満

 

自己主張ばかりで

 

そりゃ~終わるよね~(笑)

 

 

尊敬できるくらいじゃなければ

 

相手を本当に認めるのも難しいだろうしね

 

認められないってことは

 

全てを受け入れられないということだから

 

切磋琢磨もできなれば

 

関係を育むこともできないと想うよ

 

 

恋愛もどんな人に

 

誰に想われるかであって

 

想う人に想われて

 

気付きや成長のある恋愛をしながら

 

想われ続けられるように

 

自分を諦める時が来ないように

 

自分を磨いていたいものですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛を諦める時ってどんな時

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する