#自由を感じる瞬間 | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

 

 

仕事部屋とか寝室だとか

 

家族が一緒に暮らさなくなって

 

なんとなく自分の部屋になってたり

 

物置状態の(笑)空き部屋はあっても

 

 

好きなことに集中できる空間があるってね

 

簡単に作れそうでそうでもないって

 

やってみると解るんじゃないかな

 

 

たとえ空き部屋を整理したとしても

 

そこが好きなことに夢中になれる空間になるかと言えば

 

ならないだろうからね

 

だってまず

 

夢中になるものがないとだし

 

夢中なものがあったとして

 

自分だけの空間で好きにできるかと言ったら

 

簡単ではないだろうし

 

一人暮らしだからできるとか

 

そういう問題でもないと想うんだよね

 

 

今は

 

デスクトップパソコンに

 

二台のプリンター

 

イーゼルに自分でプリントした

 

お気に入りの写真を額装して飾り

 

いつでも見てニンマリ(笑)

 

 

カメラとヘルメットは

 

コレクションでも飾りでもなく

 

いつでもスタンバイOK♪

 

 

今現在活きている

 

傍に置いておきたいと想える

 

お気に入りに囲まれた空間で

 

物撮りをしたり

 

プリントしたい写真をプリントして飾ったり

 

誰かに贈ったり

 

書きたいことを書いたり(笑)

 

贅沢ってこういうことなんじゃないかな~

 

お金があればできることじゃないし

 

高級ブランド品を買うことよりも

 

難しいだろうからね

 

 

こういう気持ち好さを知るとね

 

自分の外側に在るものに

 

好きにお金を使うのが

 

自由ではないし

 

 

本当の贅沢って

 

お金では手に入らないんだなってわかるよね ^^

 

 

 

 

 

 

 

自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する