#引退を考えた瞬間 | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

 

 

やりたい事をやる資金作りのために

 

やりたい事をやる時間もなく働いて

 

疲れちゃったり体調を崩したり

 

ストレス抱えて

 

一体何のために働いているのか

 

本末転倒だったり

 

 

まず・・・

 

やりたい事を自分の外側にみつけようとしても

 

見つからないよね

 

興味関心をもったことに

 

出逢う

 

より好きになるのも才能なんじゃないかな

 

 

好きなことって思考的にあれこれ考えるまでもなく

 

やっているからね

 

そんな時って

 

何も考えていないわけでも

 

超楽観的なわけでもないけど(笑)

 

夢中で

 

あまりネガティブな心配はしていない気がするね

 

 

好きなだけじゃ食べていけないからという理由で

 

夢を諦める人も多い気がするけれど

 

 

好きなことに生きる覚悟をもって貫く

 

好きなことをするのに

 

思惑や下心

 

利益や欲

 

そういう邪心はいりませんから(笑)

 

誠意と真心で純粋に楽しんでいると

 

応援してくれる人が現れたりするかもしれませんね

 

 

 

その道で食べていたら

 

いつか引退するのだろうけど

 

その道に生きるというのは

 

人生そのもの

 

極論を言えば

 

その人自身なのだと想う

 

自分自身を本気で楽しんでいる

 

やめることはないから

 

やめるとかやめないとか考えたり

 

意識もしていないでしょうね ^^

 

 

 

 

 

 

 

引退を考えた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する