バイクと人生 ~ 楽 と 楽しさ ~ | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

楽なこと と 楽しいこと

 

同じ字なのにまるで対局にあることのように感じるね

 

楽をしては心からの楽しさ歓喜は感じ得ないでしょう

 

目先の心地よい快いことが楽しいことじゃなくて

 

面倒なこと辛いこと苦しいことも全部ひっくるめて

 

楽しい んだよね

 

ドМに生まれただけで人生が楽しい?

 

得な人生かもしれないけれどね(笑)

 

そしてその楽しみ・・・

 

失われない緊張感の中で

 

辛さや苦しみと向き合いながらの

 

ドキドキやワクワク高揚感や達成感

 

そんな気持ちを感じられる状況や時間に至る

 

手に入れたいものが物であるならそれを手に入れるまでに

 

どんな想いで作り向き合ってきた時間か物か

 

そこには何にも代えられない

 

目には見えないドラマがあるんだよね

 

目に見えていることなんて大したことじゃないよね

 

見てるのはカタチとしての物にすぎなくて

 

その人が懸けてる想い が見えてしまうね

 

まず 手に入れた物が楽しませてくれるわけじゃないし

 

手に入れさえすれば変身できたり状況が変わって

 

楽しい人生になるわけでもない

 

お金では手に入れ難い

 

だから有り難いし

 

意味のある想いのある物 時間 だから

 

大切にできるんじゃないのかな

 

自分の立場や立ち位置・・・自分を知っていたら

 

金額の問題じゃなく気軽に手には入れられないもの

 

感じられない境地

 

だからこそ自分を磨いて相応しい人間になりたいと想い

 

努力するんだよね

 

お金さえ出せば高額な物は手に入るけれどね

 

お金では買えない想いだからこそ高価だよね

 

何を手に入れたとしても

 

原点と初心から繋がってきてるし

 

己を極める達成感とは違う

 

欲を満たした満足感や優越感で終わりたくないよね

 

手に入れるまではできる

 

それを楽しむこともできる

 

でもその先に

 

もっともっと 楽しい 未来を

 

わたしは感じている