初めてのリフォーム ⑦ | しあわせ老後計画

しあわせ老後計画

会社員から、福祉の道へアウトローな人生。
今は、最後の社会貢献中。
備忘録を兼ねています。
写真の無断転載ご遠慮ください。

工事業者から辞退の連絡があり、

ホッとした半面、

「リフォーム諦めないといけないのかな。」と弱気になりました。

 

他のお宅がリフォームができているのに、

我が家だけができない理由が

自分の中でハッキリしないままに

悶々としました。

 

そんな弱気になった頃、

ちきりんさんのリノベ本のことを思い出しました。

 

「徹底的に考えてリノベをしたら、

みんなに伝えたくなった50のこと」です。

 

業者の選び方や一連の流れを

再度読み進めていくうちに、

気持ちが奮い立ち

もう一度、業者探しをしようという気持ちに

なってきました。

 

そして、ここはどうかなと思える業者が

見つかったので、

連絡をとってみることにしました。

 

つづく