初めてのリフォーム ⑧ | しあわせ老後計画

しあわせ老後計画

会社員から、福祉の道へアウトローな人生。
今は、最後の社会貢献中。
備忘録を兼ねています。
写真の無断転載ご遠慮ください。

ここはどうかと思った会社に電話を入れて、

相談したいことを伝えて、会社に伺い面談させて

いただくことにしました。

 

お見合い再開です。

「工事ができない。」と言われたと伝えると、

「こうすれば、できますよ。」と言われたことに、

光明が見えた半面、会社によって違うのは何故かが

分からなくなりました。

 

色々とお話するうちに、

前の工事業者とは違う丁寧な説明と提案力を感じ、

現地調査をお願いすることにしました。

 

現地調査の日に、こちらが不安を感じていた工事内容について

再度、社内で確認していただき、

工事は可能との回答をいただきました。

 

現地調査終了後に見積書をいただきました。

「期待を裏切らないで。」と金額にドキドキしましたが、

見積内容も分かりやすく、何度かのやり取りにおいても

リフォームが初めてで分からないことが多い私の質問にも

説明や回答が丁寧でした。

 

また、色々と提案もしていただき、顧客に添った対応も

好ましく感じましたので、工事をお願いすることにしました。

 

契約後のショウルーム同行や仕様打ち合わせ等でも、

分からないところをプロの視点で説明いただき

この会社にしてよかったと何度も思いました。

 

ちきりんさんが著書で、

「自分がここなら大丈夫と思える

絶対基準を充す企業にお願いしたかった。」と

書かれていましたが、

短い時間で信頼できる会社選びの難しさも

実感しました。

 

つづく