母のリクエスト | しあわせ老後計画

しあわせ老後計画

会社員から、福祉の道へアウトローな人生。
今は、最後の社会貢献中。
備忘録を兼ねています。
写真の無断転載ご遠慮ください。

母の情報収集先は、主にテレビと新聞です。

「最近の新聞は、読むところがない。」というのが、

母の口癖ですが、折込広告を見ることも

楽しみの一つのようなので、

紙の新聞購読を継続しています。

 

先日、母が、「オーケストラで映画音楽をやるんだって。」と

言い出しました。

あ~、それって広告で、何日か前に見たな~と思い、

新聞をひっくり返して、母に「このこと?」と尋ねました。

 

ミューザ川崎での「オーケストラで楽しむ映画音楽ⅩⅣ」でした。

母に「行きたいの?」と尋ねると、

「行きたい!」とのことでした。

 

以前も、母から「〇〇に行きたい。」と言われて

段取りをすると、直前になると、気分が変わって

「やっぱり、行くの止めたい。」ということが何度かありました。

 

日を変えて「行く?」「大丈夫?」と繰り返し何度も確認し、

「行きたい。」と気持ちが変わらないようだったので、

チケットを購入することにしました。

 

私自身もコンサートに行くのは、久しぶり。

チケットの買い方も忘れてしまったぐらいです。

案内を読んでも、電子チケットなのか、

紙チケットなのかよく分からず、

問い合わせ先に電話をしました。

 

電話で応対してくださった方は、

親切に電話でチケットを予約でき、

コンビニで発券できると教えてくださいました。

 

座席表を見ながら、席の状況をお尋ねしたら、

席を指定して、購入できるとのことでした。

 

私が行っていたライブは、発券して初めて席を

知ったので、購入時に好みの席を選択できることが

新鮮に感じました。

 

コンビニで発券し、無事に母がコンサートに

行けることを祈るばかりの日々でした。

 

つづく