庭でブラックカラント摘み | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


ウェールズも夏休みに入りましたビックリマーク


ポウィス城の庭園では、今年もサッカーやクロケット、バドミントンなど、アクティビティを多数、ご用意飛び出すハート




今日は閉園ギリギリまで、多くの家族連れで賑わってました音譜




さて、仕事を終えて、帰宅すると、


待ってましたビックリマークウシシ


と言わんばかりに、主人がアイスクリームの空容器を手渡してきました。


えっ、??キョロキョロ


オカンが向こうで待ってるから。ほっこり




ブラックカラント摘み🫐をしている義母でしたウインク




コレもすっかり、私と義母の夏の恒例作業です笑


カシスソーダ好きだったな〜ラブラブ


…そんなことを話しながら、摘むこと約30分。


箱いっぱいのブラックカラントが採れました。爆笑




でも、まだ半分も摘み終えてない汗


夕食の支度もあるし、続きはまた週末にしよー。ウインク


ってことに。


隣のまだちょっと固めのグーズベリーも週末には採れ頃かもね。ウインク





前日と違って、とても過ごしやすい爽やかな1日でした。ニコニコ



JJ🐶も終日、庭で元気に過ごしてたみたいラブラブ



イギリスのこんな夏が好きです❤️



ベローン👅