ナショナル・ガーデン・スキームで個人宅のお庭を拝見 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


先週末、同僚がご近所さんたちと参加したナショナル・ガーデン・スキームのオープンガーデン🌼に行ってきました音譜


ナショナル・ガーデン・スキームについて


同僚と言えども、自宅にお邪魔するのは今回が初めて。


もちろん、ご近所さんも知らない方ばかり。


そんな見ず知らずのお宅の庭まで拝見出来る機会なんて、そうそうないので、お金を払ってでも伺う価値はありますキラキラ


しかも、チャリティーイベントだから、私まで良いことした気分になれる特典付き笑


ガーデニング大国、イギリスならではの慈善活動です。ニコニコ



さて、そんな同僚のオープンガーデンは小さな村の有志5軒によって、開催。



村外れに用意された臨時駐車場に車を停めて、歩くこと10分。


先ずは同僚のお宅へビックリマーク



受付で入場料の6ポンド(約1,200円)を支払い、リストバンドを受け取ります。



コレで他の4軒もハシゴ出来るとのこと



そして、同僚自ら、自慢の庭を案内してくれましたウインク



よく手入れされたお庭は眺めも最高ですキラキラ



木の下にこんな可愛い飾りを発見ラブラブ



コレも同僚の手作りだというから、ビックリ。びっくり



ホストである同僚はお客様の出迎えに忙しそうだったので、見学後は早々にお暇し、他の4軒へ。



小川沿いに建つコチラのお宅はリバービューのテラスが素敵でしたラブラブ



天気の良い日は、この裏庭でのんびり過ごすんだとか音譜



写真では見切れてるけど、奥に小さなサマーハウスもあって、中のラウンジにはメッチャ寛いでる女性が2人。


このお宅のオーナーさんかご家族はてなマークご友人はてなマークと思いきや、私と同じ、ただのビジターさんでした。笑い泣き


あなたも一緒にお茶でもどう!?ウインク


勝手知ったるはてなマークいや、知らないはず(笑)

他人の家みたいです笑



次のお宅も川沿いのバンガロー。



ご自由にどーぞーラブラブニコニコ


って感じはてなマークでした(笑)





こちらのお宅も笑



そりゃ、終日、お客様が来続けたら、いいかげん


もう勝手に見て。にやり


って、なるよね。笑い泣き



最後はTeaコーヒーサービスも提供してたコチラのお宅を見学。



広いバックガーデンには日除のカノピーやテーブルセットがいくつも設置され、お茶やケーキを楽しむビジターで賑わってました笑い笑い笑い




当然はてなマーク私もいただきましたよ笑



オレンジ🍊とクリームがサンドされたホームメイドのチョコレートケーキは紅茶とセットで4ポンド(約800円)。



村やお庭を歩いた後のスイーツはまた格別です。ラブ



同僚曰く、


今回初めて、参加したけど、ほんと準備(庭の手入れ)がメッチャ大変だったわ泣


とのこと。


でも、来年は勘弁だけど、再来年なら、またやっても良いかな。デレデレ



手間暇かけて、素敵なお庭を披露してくださる全オーナーさんに感謝と尊敬の念が尽きないナショナル・ガーデン・スキームですキラキラ



ドッグフレンドリーのお庭は、JJ🐶もOKビックリマーク



ニワトリ🐓いたら、危険だけど(笑)