ロンドンで丸亀うどん | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ。こんにちは。


1年ぶりのロンドン飛び出すハート




街も人も華やかで眩し過ぎるーっキラキラ爆笑


そりゃ、良い天気だからだよ。にやり


東京には目をキラキラさせるくせに、ロンドンにはまったくもって無反応な主人です。チュー



それはさておき、先ずは腹ごしらえビックリマーク


ということで、目的地近くにあるコチラへ下矢印




MARUGAME UDON(丸亀うどん)


一度、行ってみたかったんです笑


でも、やっぱり、何もかもがロンドンプライスキラキラ



日本の安い100円自販機で売ってそうなノンブランドの缶のお茶が3.65ポンド私が知らないだけで、実は有名なお茶とかだったら、ごめんなさい🙏


700円超え!!ガーン


ケチな主人じゃないけど、家帰って、飲めばエエわ汗って、手を引っ込めました(笑)


さて、ロンドンの丸亀さんでは、サイズが3通り。



レギュラーを頼むつもりでしたが、前の人が頼んだサイズを見て、主人も私もスモールに変更。


結果、それが大正解でした!!



主人が注文したのは小サイズのチキンカツカレー。一昨日、カレー食べたのにさ。えー


私は同じく小サイズの肉玉うどん。


ネギと天かすは自分でトッピング。


それぞれ、揚げ物コーナーから、揚げ餃子や揚げたこ焼きなど、2〜3個チョイス。


それと、ドリンクを購入して、合計30.50ポンド


約6,000円なりキラキラ


日本の丸亀で家族4人で食べても、こんなにしなかったし。笑い泣き


恐るべし、ロンドン汗

恐るべし、円安マジック🪄


でも、美味しければ、良いんです!!


が、肉玉うどんは…小サイズにして良かったあせる


麺が生っぽいというか、先に下茹ではされてるはずなので、麺を茹で直す湯がヌルい?


スーパーで売ってる茹で麺にタレを掛けただけ??みたいな、まったくもって湯気が立ってない、コシもない、ヌルいうどん。


そこに温かいうどんスープでもあれば、自分で何とか工夫も出来るんだけど、それもなく…


正直、残念でした泣


ただ、主人のチキンカツカレーは美味しかったみたいです。ウシシ


ボリュームもあったし、ビーフの肉玉よりもお値打ちで、人気メニューなのも納得でした。


ちなみにカレーは、うどんかライスか選べます。


そんなワケで、これはこれで、経験としては良かったけど、私は次はないかもはてなマーク←他におすすめメニューがあったり、たまたまハズレに当たっただけなど、アドバイスをいただけば、再チャレンジもアリはてなマーク


あっ、でも、最後に面白かったのが…



そう、トイレ笑


ウォシュレットはもちろんですが、日本語会話の学習ラジオ放送か何かはてなマークが流れてて、私がちょうど、入った時に、


あなたはタナカさんですか??ニヤニヤ


あなたはサトウさんですか??ニヤニヤ


突然、尋ねられて、


えっ、名前言わなあかんの!?ガーン


って、一瞬、勘違いしてしまいました。笑い泣き


もちろん、私以外の誰かが答えてくれましたよ。


いいえ、私はタナカではありません。真顔


はい、私はサトウです。ウインク



以上、MARUGAME UDON体験記でした(笑)



今日のJJ🐶は、また後ほどラブラブ