クリームティーとカツカレー | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今日は数ヶ月振りに、日本人のお友達ヒーちゃんとお茶しました音譜


場所は、我が職場笑←田舎なんで、他に行くとこがない。


そして、昨日も休憩中に食べたウェルシュスコーン笑い泣き←商品名はウェルシュでもフツーのスコーンです。



通常、クリームティーと言えば、


スコーン&イングリッシュティー🫖のセット


ですが、ウチの店はホットドリンクなら、何でもOKビックリマーク


そして、5.99ポンドキラキラ


今は日本円換算だと約1,200円になるので、高いような気もするけど(笑)


かなりお値打ちです。しかも、社割使えるし。爆笑



お互い、日本に帰ってたこともあり、帰国中の話や近況報告などを弾丸トーク笑い笑い笑い


で、やっぱりはてなマーク


何を食べても上手いし、安かった!!笑い泣き


となりました笑


もちろん、戻ってからは…


何を食べても、高いし、イマイチ、いやサンやわ泣


ヒーちゃん、先日、義理ママ&ご主人と、どこぞのホテルで食事をしたらしく、カツカレーをメニューで見つけて、頼んだんだとか。


カツ乗ってなかった??キョロキョロ


カツは乗ってたんやけどさ汗


オシャレな平たい丸皿に、小さなお椀で盛り付けたような小ライスと薄ーく敷いたカレーソース。


そこにチキンカツが横たわってたわ。笑い泣き


アレで18ポンド…4,000円近くするって、どーなん!?


ママが頼んだパイの方が安くて、ボリュームあったしムカムカ


イギリスあるあるやね。笑い泣き


ココイチでいろいろトッピングしても、2人分の値段(笑)


そんなワケで、今日の我が家の夕食はポークカレーとなりました笑


美味しい日本米にカレーたっぷりかけてね。ウインク




おやすみなさい🐶