今年もついに… | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今朝、起きたら、右目がちょっと腫れぼったくて、ものもらいでも出来たかなはてなマークと思ってたんです。


でも、昼休憩で外にいたら…


お茶菓子ならぬ、コーヒー菓子笑


目が痒いえーん


とうとう、今年も始まりました。。。花粉症泣


日本で、ブタクサ花粉アレルギーと診断された私は渡英後、花粉に悩まされてますあせる


ちなみにイギリスでは、5月から8月が芝花粉の時期とされてて、花粉症対策として推奨されてるのは…


① 室内になるべくいること。

② 芝を刈ったり、芝生の生えてるところを避ける

③ シャワー。特に田舎に行ったら、髪を洗い花粉を洗い流す。


などなど。


で、家に帰ったら…



主人が芝花粉をばら撒いてました。笑い泣き


こんなド田舎に住んでたら、芝生を避けるなんて、無理だよねあせる


何なら、芝に囲まれて、暮らしてるし。チュー


薬を服用して、乗り切ります汗



マミー、大丈夫??🐶