復路のエアチャイナ✈️トランジットホテルとマッサージ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今朝早く、ロンドンに到着。

ウェールズに戻ってます。


荷物も無事でした。爆笑




さて、気になるはてなマークエアチャイナの復路について。


関空出発は30分ほど遅れたものの、上海にはほぼ定刻通りに到着。

往路同様、中国に入国しちゃいましたビックリマーク爆笑

往路も記入した短期入国カード


往路はコレ下矢印なかったような。。。キョロキョロ



入国審査に並ぶ前に済ませるよう指示された指紋採取用の機械。



審査官が乗り継ぎのチケットを確認しながら、


外出たいの??

ホテル取ってるの??(入国カードに滞在ホテル名を記入)

数時間なのに??真顔


呆れた様子で尋ねてきました(笑)


そう。エアチャイナが無料で用意してくれたから。ウインク


えっ、タダで??ポーン

それなら、行くべきね(笑)


やっぱり利用する人少ないのかな笑




もう、勝手知ったるはてなマーク無料トランジットホテルまでのアクセス(笑)

3階のエアチャイナカウンターでホテルの送迎車を呼んでもらい…


往路と同じホテルに15分ほどで到着。



チェックインでは、求められる前にパスポートと乗継便の搭乗券を提示し、復路の送迎時間も確認(笑)



今回、用意された部屋がこちら下矢印



??キョロキョロ


麻雀ルーム付きの部屋でしたキラキラ


独りなのに。笑い泣き



コーヒーセットも4人分。

棚やクローゼットには麻雀牌も。🀄️🀄️🀄️🀄️




復路は3時間弱のホテル滞在

シャワーを浴び、さっぱりした後は寝る💤

ではなく…




ホテル周辺でマッサージ店探し笑


空港とディズニーランドが近いこともあり、どの店もツーリストプライスでしたが、ココ下矢印だけは店内もお値段もローカルでしたキラキラ




ちなみに私が施術してもらったVIPコースの70分で、118元。(緑の料金設定はメンバー割引の価格)


ただ、持参した日本とイギリスのデビット&クレジットカードがどれも使えず…(機械がスキャンかタッチのみ)


ホテルに戻って両替。


3,000円が130元へ。



この130元を握りしめて、再び、マッサージ店へビックリマーク


店員さん全員が大歓迎はてなマーク笑顔…というより、爆笑で出迎えてくれました笑←懲りない変な日本人だと思われたよね。てへぺろ


さて、そのマッサージ、先ずは熱々の薬草湯が入った桶に足を入れます。



その間、椅子に座ったまま、肩と腕のマッサージキラキラ


ゴリゴリされて、気持ち良かったー。ラブ


次は良い感じにふやけた足の爪と皮膚を剃刀のようなもので、丁寧にお手入れキラキラ



そして、足マッサージキラキラ



コレまた足裏から、ふくらはぎまでしっかりゴリゴリされて気持ち良かったー。笑い泣き

大満足の70分。

中国元残しても仕方ないし、持ち金全部お支払い。

それでも3,000円なんだから、ほんと、有難いラブラブ

このマッサージ店。
中国全土にチェーン展開してるらしく、メニューにはメンバー料金の設定も。

隣で施術を受けてた若い常連さんが、携帯の翻訳アプリを駆使して、いろいろ教えてくれましたラブラブ

ちなみに、他や空港内の店はほぼ倍の日本と変わらない料金。

良い店見つけた自分を褒めてあげたい笑

ただ、この店、スタッフはもちろん、お客さんもほぼローカル。

英語のメニューはなく、日本人は初めてかもはてなマークと言われたほど、アウェー感満載です笑い泣き

そんなザ・中国🇨🇳を楽しみたい、エアチャイナのトランジットホテルを利用される方がいらっしゃれば、是非どうぞ💕


復路の機内食下矢印



朝はおかゆ。



最短距離のロシア上空を飛行するエアチャイナ🇨🇳



来年もまたエアチャイナにお世話になるかもはてなマークです笑←主人は嫌がってるけど。おーっ!


今日のJJ🐶


大歓迎してくれましたラブラブ

でも、満足したら、主人の元へ。

可愛いヤツです。笑い泣き