日本滞在20日目: 関ヶ原そば処幸山 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

日本から、こんにちは。


日本滞在20日目。


今日から、行楽日和が続くとか。☀️☀️☀️



さて、遊び過ぎた私は、数日後に締切が迫った最後のレポートを仕上げるべく、朝から、PCに向かっておりました。



が、


昨夜未明に弾丸四国旅行へ出掛けた妹&姪っ子から送られてきた美味しそうな讃岐うどんの写真に悔しがる母。笑い泣き


合戦⚔️じゃないけど、


よし、こっちは関ヶ原の蕎麦や!!ニヒヒ

Juneも食べたいやろ笑


運転手として、駆り出されました汗


もちろんはてなマークスポンサーは父。えーん



片道1時間かけて、いざ岐阜県関ヶ原へビックリマーク🚗💨




私は初訪問の関ヶ原そば処幸山キラキラ


噂通りの人気店だけあって、昼前に到着したものの、30分待ちでした。



想像してた蕎麦屋と違って(笑)

とっても高級感のあるオシャレな店内キラキラ



自家製はてなマークの蕎麦茶をいただきながら、メニューをチェックします。




結局、店員さんおすすめの天ざるをいただきました爆笑


贅沢に上天ざるを大盛り(2枚)で笑



季節の魚フグ🐡につられて(笑)



筍の天ぷらも、蕎麦がきの天ぷらも美味しかったー。爆笑


もちろん、蕎麦も最高キラキラ


ただ、天ぷらがボリュームあり過ぎて、フツーで良かったかも汗


親子揃って、欲張り過ぎました(笑)


両親曰く、いつもは妹や姪っ子たちが残った天麩羅を食べてくれるとか。


もう50の私には無理です。チュー


でも、蕎麦湯は別腹下矢印



…ってか、こんな濃厚な蕎麦湯は初めてなんですけど。びっくり


これまた、すごーく美味しかったですドキドキ


そんな上天ざる大盛りの気になるお値段は3人で…



9,660円キラキラ


日本の蕎麦屋にしてはお高いけど、パブでビール🍺とフィッシュ&チップス頼むより安いんだから、ほんと、ビックリ。びっくり


来年は主人も連れてきてあげたい店でした飛び出すハート