日本滞在12日目:神戸→姫路 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

日本から、おはようございます。ニコニコ


神戸で迎えた日本滞在12日目ドキドキハートの意味はコチラ下矢印で、お分かりいただけるはずです(笑)



北野エリアを散策するも…




どの異人館にも、まったく興味無しの主人。


日本で洋館見てもさ〜。にやり


だって。


確かに(笑)



とりあえず、スタバでお茶だけして、終了となりました笑


添乗時代もよく使わせていただいたロケーション&居心地良しのスタバキラキラ



抹茶フラペチーノ飲めただけでも満足です。照れ


そして、次の目的地、姫路ビックリマーク🚗💨


でも、雨だったので、観光は明日に延期(笑)


移動中に予約したホテル日航姫路へ直行しました音譜



ちなみに今回の宿代は当日格安プランで、1万円ポッキリキラキラ


但し、素泊まり、午後5時以降のチェックイン&翌朝10時チェックアウトが条件。


あと駐車場代が別途要で1泊1,000円。


それでも、駐車場は24時間利用可能なので、翌日の観光も考えたら、かなりお得です飛び出すハート


姫路駅前なので、素泊まりでも食事に困ることは無く、到着後は荷物を預けて、チェックイン時間まで、周辺をブラブラ音譜


遅めのランチをココで下矢印済ませました。



フレッシュネス・バーガー🍔


昨年、モスバーガーに感動した主人。ラブ


モスモス〜音譜と探してましたが、見つからず、


似てるよねはてなマークねー


と、吸い込まれるように店内へ笑


さすが、観光都市姫路の駅構内にあるだけあって、店員さんも即座に英語メニューで対応してくださいました。


そして、定番のフレッシュネスチーズバーガーのセットと塩レモンチキンバーガーとドリンクをオーダー下矢印



私も初めてでしたが、作りたての美味しくて、ジューシーなバーガーにまたまた感動キラキララブラブ


ちなみに2人分でフィッシュ&チップス一人前と変わらない値段です(笑)


食後は主人、初めての理容室ビックリマーク




髭剃り体験笑


いつも自分でバリカン使って済ませてるケチな主人。


泡泡も温タオルも気持ち良かったらしく、病みつきになりそうラブラブと喜んでました。ラブ


さて、格安プランの部屋はセミダブルと記載されてましたが…



どー見てもダブルルーム飛び出すハート


チェックイン時には何も言われませんでしたが、アップグレードしてもらえたようです。


さすが、日航ホテルキラキラ


さりげないサービスに感動しかありません。おねがい


フロントスタッフさん、ありがとうございますラブラブ


主人もご満悦。ウシシ



早速、無料のコーヒー飲んでました笑



ホテルで休憩した後は、夜の姫路城へビックリマーク




駅前からも夜だとハッキリ見えますキラキラ







奈良公園同様、城内には入れないものの、城公園内は自由に散策が楽しめます飛び出すハート


しかも、意外と知られてないのかはてなマーク超穴場スポット笑


おすすめです。ウインク




コレを主人に見せてあげたくて、姫路泊にしたんですが、想像以上に喜んでもらえました笑


夕食は駅前の居酒屋にて。



どろ焼きなるものをいただきました音譜



お好み焼き風の明石焼きはてなマーク





いろいろ食べても、4,000円以下。


フィッシュ&チップス2人前より安いなんてビックリマーク

←クドくてすみません。てへぺろ


やっぱり、日本最高飛び出すハート


姫路大満喫です。ウシシ照れ