日本滞在8日目: 姪っ子の結婚式② | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

日本から、こんばんは。


今回の一時帰国のメインイベントだった『姪っ子の結婚式キラキラ』も無事に終え、昨夜は主人も私も爆睡しました💤


そして、今日は地元でのんびり音譜


まあ終日、雨だったしね。ウインク



さて、昨日の結婚式の続きですビックリマーク


母と姪っ子のリクエストで初めて袴を着た主人。ウシシ



もちろんはてなマーク私も色留袖をレンタルしました音譜



気になるはてなマークお値段は…


なんと、2人分のレンタル費用+着付け代で、

3万6,000円!!


ちなみに足袋はプレゼントで、送料も保険も込みの値段です。びっくり


とーっても、リーズナブルなのに、チープな感じはまったく無く、しかも私の留袖は正絹キラキラ


イギリスから、スーツやワンピース、革靴を持参する手間が省け、何より、とても良い記念になったので、大満足の和装でした。爆笑


そして、主人、初めてのジャパニーズ結婚式&披露宴に、いざ参列ビックリマーク





先ずは煌びやかなチャペルにビックリ(笑)


ドラマでしか見たことがないというフラワーシャワーや東海地方名物はてなマークの菓子撒きも体験。ガーン



披露宴会場に入る前のドリンクタイム🍸



テーブルセッティングも華やかキラキラ



気になる料理は…


海の幸のジュレ仕立て



季節(グリーンピース)のポタージュ


真鯛のポワレとリゾット


牛ヒレ肉のグリエ


どれも美味しくて、主人も私も綺麗に完食笑


最後は会場の隣に用意されてたデザートブッフェラブ




ウェディングケーキも取り分けられてました飛び出すハート



素敵な引き出物までいただき、帰りに主人が一言。


そりゃ、ご祝儀もはずまなアカンわなあせるアセアセ


それでも、「良い経験が出来た」と終始、ご満悦でした(笑)


終日、家族の一員として、ヘトヘトになるまで付き合ってくれた主人に感謝ですラブラブニコニコ


似顔絵ゲームに参加した?させられた?主人(笑)