トランジットホテルの予約に挑戦! | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!こんにちは!


日本一時帰国まで、残り3日ビックリマーク


主人はすでに荷造りを終えてます。ウシシ



週末、必死にガイディング練習してる妻のことなどお構いなしで、


コレ(水着)も、要るかな〜はてなマークえー?

何キロまでOKなんだっけ!?ねー

土産用のスーツケースも持ってくんだよね??キラキラ


独りハシャいでました。えー



さて、今回、初チャイナ🇨🇳&初エアチャイナ✈️の主人。


復路は単身で乗り継ぎ7時間に挑むため、往路でラウンジの利用方法など、一緒に確認するつもりでいたんです。照れ←私は何度も上海には行ってるので、余裕かましてます音譜


が、


先日も往路のロンドン出発時刻がまた、少し、早まり…


気付いたら、4時間半だった上海での乗り継ぎが6時間になってました。びっくり


そんなワケで、


せっかくだから、上海市内行っちゃおうか。

確か、6時間以上なら、外に出れたはず。ウインク


中国入国を提案ビックリマーク


で、エアチャイナのホームページで調べてみると…



外に出られるだけでなく、無料のトランジットホテル&送迎サービスがあったんです!!


えっ、マジで!?びっくり


コレ、利用しない手はないよね〜。ってか、どんなホテルなのか興味があるんだけど笑


早速、往復ともに予約してみることにビックリマーク


ただ、コレが想像以上に大変で汗


先ず、なかなか予約サイトにログイン出来ないえーん



そして、ようやくログイン出来ても、認証コードのSNSが全然、送られてこないチュー


2時間以上、主人と悪戦苦闘あせる


もうコレ、無理ってことなんじゃないはてなマークキョロキョロ


ってか、最初から、ワザと予約出来ないようにしてるんじゃない。えー


なんて、疑い諦めかけてた頃に、なぜかはてなマーク


ピロローン音譜と私の携帯だけがコードを受信📥


えっ、出来た!?びっくり


で、パスポート番号とメールアドレスを入力すると自動的に往復チケットの予約状況が表示され、トランジットホテルが利用可能なセクションも案内されてました。


そして、そこからは拍子抜けするほど、簡単で(笑)


数分で私の往復のホテル予約がアッサリ完了キラキラ



主人はというと…


職場携帯も動員し、2台体制でログインを試みるもまったくもって、反応無し笑い泣き


でも、私が予約出来ちゃったから、諦められなくなった負けず嫌いな主人。おーっ!


ちなみに復路が違うため、チケットは各自で購入した私たち。


チケット番号が異なる』という理由で、私の往路のホテルに主人を同伴者として、登録出来なかったんですあせる


結局、翌日も仕事中はてなマーク合間はてなマークも諦めず、トライし続けてました(笑)


ここまで来ると執念です。笑い泣き


でも、その甲斐あって??



昼休憩中、主人のために私も別アドレスでログインを試みてると…


Success!!ウシシ


同時に予約成功の一報が届きました飛び出すハート


主人も奇妙な偶然に驚いたみたい(笑)


それはさておき、往復ともに同じホテルです。


出入国手続きやホテルまでの移動を考えると、部屋で休めるのは2〜3時間程度のはず。。。疲れを取るというより、もはやタダの時間潰し笑


私にとっては格好のブログネタ!?てへぺろ


何だか、とっても楽しみになってきたエアチャイナの旅✈️


どうか遅れることなく、上海に到着出来ますように🙏



昨夜のJJ🐶



イースターエッグのチョコレートをガン見👀