WI主催イースタービンゴ大会 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今夜はWI(婦人会)主催のチャリティーイベント、イースタービンゴ大会でしたキラキラ



意外にも、コレが初の試みで、景品のイースターエッグなどは、メンバーによる寄付。




私も義母もそれぞれイースターエッグを用意し、


ビンゴで買って、持ち帰ろうね笑


なんて、話してたんです。


でも、結局、2人とも手ぶらで帰りましたけどね…。笑い泣き笑い泣き


さて、そんなビンゴ大会。


日本でお馴染みのビンゴとは違い、イギリス流です。


先ずは会場入口でビンゴシートを販売。


そう、カードではなく、こんな下矢印感じのペラペラな紙なんです。



ちなみにコチラ上矢印は、8ゲーム分楽しめるよう8枚シートの冊子。


6分割可能なので、1冊6ポンド(約1,100円)で販売しましたが、お子様向けに切り離して、各1ポンドのバラ売りでも対応。


コチラは最後にスペシャルハンパーをかけての1ゲーム用ビンゴシート(1ポンド)下矢印



今回の目玉の景品イースターハンパー


もちろん、ビンゴの合間に毎度お馴染みのラッフルチケットも笑



私は義母と、このラッフルチケットを担当しました。


気になる会場入りはというと…



満員御礼キラキラキラキラキラキラびっくりびっくりガーン滝汗


ラッフルチケットも用意した抽選用のバケツに入り切らないほど、メチャクチャ売れて(笑)



もはや、私も義母も自分に当たる気がしないという状態…。笑い泣き笑い泣き


こうして、始まったビンゴ大会。



司会者が次々と番号を読み上げるので、みんな聞き逃さないよう必死笑



シート購入した場合、こうして、1枚に必ず読み上げられる1から90までの番号があります。


分割購入しちゃうと該当の番号が無い場合があるので、見落とさないよう要注意ビックリマーク


先ずはどの枠でも良いので、横一列、5つのナンバーが揃えば、


ライン(Line)!!ニヤニヤ


大きな声でコール笑い


そのゲームの最初の勝者です。


大きなイースターエッグをゲットラブラブ


でも、まだゲームは続き、次はいよいよ、いずれかのブロック(3×9)、15個のナンバーが揃えば、


フルハウス(Full house)!!ニヤニヤ


声高らかに宣言笑い


そのゲームの最終勝者です。


大きなイースターエッグ+フルボトル(子供は現金5ポンド)をゲットラブラブ


コレが、最終ゲームも含めて、9セット。


途中、ティータイムも挟み(笑)



2時間キラキラ


ビンゴは全然、ダメだったけど(笑)


楽し過ぎて、あっという間でしたルンルン


ちなみに今回の収益はなんと、800ポンド越えキラキラびっくり


もちろん、大成功です拍手拍手拍手拍手拍手


何もゲット出来なかったけど←しつこい(笑)


大満足の夜でしたラブラブ爆笑



今日のJJ🐶



マミー、お土産は!?