筆記試験2日目&語呂合わせ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


筆記試験2日目。



いよいよ、最終科目のUK🇬🇧&Overseas。


英国内と海外市場についての一般常識テストです。


海外と言っても、ウェールズに観光で訪れるお客様の国が対象。


先生曰く、オランダからのお客様との会話で、


『オランダの首都って、何処でしたっけ!?キョロキョロ


は、いくら他国とはいえ、プロのガイドとしては恥ずかしいでしょ。笑い泣き


とのこと。


なるほどね〜。。。でも、今はググればその場でわかると思うんだけど汗


そんなワケで、各国の首相や人口、過去に起きた大きな出来事(独立記念日や戦争、オリンピックなどなど)を、ひたすら頭に叩き込む、叩き込む、叩き込む…


叩き込めないわー。チュー


試験前夜も各国首相の名前をブツブツ独り言。


隣で聞いてた聞かされてた主人の方が先に覚えちゃってました。笑い泣き


何で!?どーやって!?


コツはやっぱり、語呂合わせで覚えるんだそう。


イギリス人も同じなのね(笑)


それから、夫婦で真剣に言葉遊び笑


でも、主人の選ぶゴロがまた微妙と言うか、私にとっては意味不明であせる


唯一、役に立ったはてなマークのが、


マッキーディー。ハンバーガー(マクドナルドの通称)



この方。


アイルランド🇮🇪の大統領。


もう、ハンバーガーにしか、見えなくなりました(笑)


コレが実際、試験に出て、


Mac〜と記入しちゃったし。笑い泣き

もちろん、すぐに訂正。


他にも、アシュラ(阿修羅)で覚えた、EU委員長🇪🇺の、Ursula Bon Dee Leyenさんとか。


RとL、BとVの綴りを間違えたりはしたけど、半分くらいポイント貰えることに期待ラブラブ


どーか、無事に合格出来ますよーにお願い



もちろんはてなマークコレも主人が採点。


Macに気付いて、笑ってました。ゲラゲラ




おやすみなさい💤