バス研修:アングルシー島南部 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今週のバス研修🚌




北ウェールズのアングルシー島ビックリマーク


ウィリアム王子とキャサリン妃が新婚生活を送った場所ですキラキラ


メチャメチャ快晴☀️



ちなみに我が家から、車で往復4時間。🚗💨


現地に行って帰ってくるだけで旅です笑


しかも、今回は島の南部を巡りましたが、来月の最終試験は北部


北の北、ホリーヘッド(Holyhead)がスタート&ゴール地点と発表されました汗


何となく、予想はしてたけど、遠いわ〜。


今日のドライバーさんにも毎週、通ってること驚かれたし。笑い泣き


さて、そんなアングルシー初研修。


今回も私のトークはボロボロズタズタでしたが泣


とても勉強になりました飛び出すハート


キャンピングカーで2度、回ったけど、やっぱり、知らない事ばかりで驚きの連続。びっくり


先ずは、ブリン・ケスリ・ジ(Bryn Celli Ddu)を見学。



新石器時代の遺跡です。


完全な羨道と玄室が残っていて、自由に中を見学出来ます。



発見時には倒れてたという巨石上矢印


ストーンヘンジ同様、夏至や冬至の日没を崇めるために造られたそう。


ストーンヘンジは近付けないけど、コレには思い切り抱きつけます笑


合格祈願はてなマーク不思議なパワーをもらってきました。爆笑


次に向かったのはアングルシーの塩で有名なハレン・モン(HALEN MON)ビックリマーク




月曜は休業ですが、工場は稼働してるらしく、オーナーさん自ら、見学ツアー(有料)について、お話してくださいました。


機会があれば、参加したいラブラブ


そして、ウィリアム王子もココで訓練したというRFA Valley基地。




ココでも退役され、現在はボランティアで案内をされてる方から、お話を伺いました。



ホリーヘッドは大型クルーズ船の寄港地。


夏はたくさんの観光客で賑わう場所です。



アングルシー島最西端の灯台があるサウススタックで遅めのランチルンルン



ウェールズの伝統料理ラムのカウル(シチュー)をいただきました飛び出すハート



食後は自由に周辺を散策。



4月になるとパフィンがこの岸壁いっぱいに巣作りするんだとか。爆笑




来月、また見に来れるかな〜ラブラブ


最後はOriel Môn美術館で、芸術鑑賞キラキラ



盛りだくさんの1日でした飛び出すハート


ウェルシュレディのウェールズマップ



今日のJJ🐶



義父と鳥の世話はてなマークを楽しんでたそうです笑


元気で良かったキラキラ爆笑