わんわんあるある⁇マダニ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。わんわんあるある

 ??????


なのか??


私は初めて遭遇したので、

パニックになりました。ガーン


何かというと…


主人がJJ🐶の歯磨きをしようとして、

見つけた吸血虫マダニ(Tick)🩸


虫が苦手な方はこの先、スルーしてください⚠️







JJ🐶の生き血をたっぷり吸いやがって、

プックプクになってたムカムカ


無理に引き離そうとすると、

はてなマークはてなマークが皮膚に食い込んだまま残るらしく、


専用のピンセットみたいので、

丁寧に取り除いた主人。


ほんと、頼りになるダディ笑



動画でもハッキリ動いてるのがわかります。ガーン




キモ過ぎるー魂魂魂

 

他にもういないよねアセアセ


この後、JJ🐶の全身はもちろん、

家中を徹底捜索🔍


ベッドリネンやソファー周りのブランケット、

クッションも全て、洗濯機へダッシュ




噛みつかれてた場所は赤く腫れ上がってたので、

消毒して、軟膏を塗りました。



薬塗られてる時の引き攣ってる顔🐶 


48時間経過観察し、問題が無ければOKとのこと。


どうか、JJ🐶が無事でありますよーにお願い





主人に薬を塗られたあと、

私の足元に逃げ込んだJJ🐶


とりあえず、元気です笑