シュマイ。こんにちは。
朝から、モヤモヤ
庭園入口でのメインの仕事は、ナショナルトラストのメンバーズカードあるいは購入されたチケットの確認なんですが…
快く提示してくださる方もいれば、
えっ、ココでもチェックするの
思い切り、面倒くさい顔されたり…
何で、またチェックするんや
お叱りを受けることもしばしば
一応、駐車場内にあるチケットオフィスで、再度提示が必要な旨は伝えるよう努めてはいますが、忙しい時はなかなか難しく…
入口近くの優先駐車場を利用された場合、チケットオフィスに気付かず、素通りされたりなんかも。
もちろん、そんな時は、
コートヤード(中庭)やカフェ、ショップは誰でも自由に利用が可能で…有料エリアの城と庭園で確認させてもらう必要があるんです。
ご面倒をお掛けして、申し訳ありません
丁重に理解と協力をお願いします。
ほとんどのお客様はコレで理解してくれるんですが…
たまーに、
そんなの私には関係無いから
平気で言ってくる人も
こっちがビックリやわ。
で、今朝の話。
私と同世代ちょっと若い母親(おばあちゃん)とベビーカーを押す娘1(おかあさん)&ベイビー、ティーンエイジャーらしき娘2が、庭園入口に登場。
全員が私に目もくれず、素通りしようとしたので、
いつものように、カードの提示をお願いすると…
あからさまに母親が嫌な顔で、
私、メンバーよ。
娘は慌てて、カードを出すも、ファミリーカード1枚のみ。
カードは…
母親に訊ねると、
見せる必要あるの
お願いします。
持ってきてないわよ。
それなら、チケットオフィスのコンピューターで、確認して、チケット発券出来ますから。
えっ、戻れって言うの
お忘れの場合は…すみません。お願いします。
ココで調べなさいよ
いや、PC無いし(心の声)
じゃあ、アンタが行って、調べてきなさいよ
そこまで拒否られるなら…と、無線でチケットオフィスに連絡。
個人情報のやり取りになるから、無線では話せないと、マネージャーがわざわざ駆け付けてくれて…
オフィスで確認。
結局、数年前から、メンバーではないことが判明
コロナで無駄にしたから、辞めたんだったわ。
でも、娘のファミリーなんだから、一緒でしょ。
いや、娘ファミリーは別世帯やん(心の声)
もう、ここまで来ると何でもアリです
マネージャーも呆れながら、
庭園だけなら、今回はどうぞ。
でも、城に入られるなら、ショップでチケット購入くださいね。
城は興味ないし。
詫びでも、礼でもなく、捨てゼリフを吐いて、庭園内へ。
何で
ごめんなさい。ありがとう。が、言えない
子供の前で大人げないよね
モヤモヤする私は修行が足りないんだろうか。。。
今朝のJJ🐶
私の癒し