朝からモヤモヤ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ。こんにちは。


朝から、モヤモヤもやもやもやもやもやもや



庭園入口でのメインの仕事は、ナショナルトラストのメンバーズカードあるいは購入されたチケットの確認なんですが…


快く提示してくださる方もいれば、


えっ、ココでもチェックするのあせるゲロー


思い切り、面倒くさい顔されたり…


何で、またチェックするんやムカムカムキー


お叱りを受けることもしばしば泣


一応、駐車場内にあるチケットオフィスで、再度提示が必要な旨は伝えるよう努めてはいますが、忙しい時はなかなか難しく…


入口近くの優先駐車場を利用された場合、チケットオフィスに気付かず、素通りされたりなんかも。ショボーン


もちろん、そんな時は、


コートヤード(中庭)やカフェ、ショップは誰でも自由に利用が可能で…有料エリアの城と庭園で確認させてもらう必要があるんです。

ご面倒をお掛けして、申し訳ありませんアセアセ


丁重に理解と協力をお願いします。


ほとんどのお客様はコレで理解してくれるんですが…


たまーに、


そんなの私には関係無いからムカムカ真顔


平気で言ってくる人汗


こっちがビックリやわ。ガーン


で、今朝の話。


私と同世代はてなマークちょっと若いはてなマーク母親(おばあちゃん)とベビーカーを押す娘1(おかあさん)&ベイビー、ティーンエイジャーらしき娘2が、庭園入口に登場。

真顔照れよだれニコニコ


全員が私に目もくれず、素通りしようとしたので、


いつものように、カードの提示をお願いすると…


あからさまに母親が嫌な顔で、


私、メンバーよ。真顔


娘は慌てて、カードを出すも、ファミリーカード1枚のみ。キョロキョロ


カードは…はてなマークキョロキョロ


母親に訊ねると、


見せる必要あるの!?ムキー


お願いします。ニコニコ


持ってきてないわよ。真顔


それなら、チケットオフィスのコンピューターで、確認して、チケット発券出来ますから。ニコニコ


えっ、戻れって言うの!?ゲロー


お忘れの場合は…すみません。お願いします。ニコニコ


ココで調べなさいよムカムカムキー


いや、PC無いし汗(心の声)


じゃあ、アンタが行って、調べてきなさいよムカムカムキー


そこまで拒否られるなら…と、無線でチケットオフィスに連絡。


個人情報のやり取りになるから、無線では話せないと、マネージャーがわざわざ駆け付けてくれて…


オフィスで確認。


結局、数年前から、メンバーではないことが判明汗


コロナで無駄にしたから、辞めたんだったわ。真顔


でも、娘のファミリーなんだから、一緒でしょ。真顔


いや、娘ファミリーは別世帯やん!!おーっ!チュー(心の声)


もう、ここまで来ると何でもアリです汗


マネージャーも呆れながら、


庭園だけなら、今回はどうぞ。

でも、城に入られるなら、ショップでチケット購入くださいね。にやり


城は興味ないし。ゲロー


詫びでも、礼でもなく、捨てゼリフを吐いて、庭園内へ。


何ではてなマーク

ごめんなさい。ありがとう。が、言えないはてなマーク

子供の前で大人げないよねはてなマーク


モヤモヤする私は修行が足りないんだろうか。。。ショボーン



今朝のJJ🐶



私の癒し笑




Pick Item

ホットドリンクでリラックス飛び出すハート