キャンパバン旅8日目:グラスゴーで初コストコ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


キャンパバン旅8日目。


とうとう、スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿とお別れし、イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿へ。


でも、その前にグラスゴーでちょっと寄り道。


3年前は大聖堂を見学したけど、今回はココ下矢印




コストコ(Costco)キラキラ

イギリス人の主人はコスコと呼びます。ウシシ


実は主人も私もイギリスでは初めてのコストコ笑


ずーっと、ブロ友コクさんの『コストコでお買物』を拝見しながら、


あのアーモンドチョコレートが食べたい!!


会員になろうよ〜。ラブ


と主人におねだりしてたんです(笑)


でも、残念ながら、ウェールズにコストコは我が家から車で約3時間の首都カーディフ店のみ泣


最寄りとなるのはお隣イングランドのチェスター店で我が家から、車で1時間ちょっと。


そうそう頻繁に行ける距離ではありません。チュー


しかも、会費も年間33ポンド(約6,000円)と結構なお値段札束

地方公務員の主人はINDIVIDUAL MEMBERという会員のカテゴリーに申込可能。


ケチな主人が簡単にOKするはずなく、毎度おねだりは却下ハートブレイク


そこで先日、コクさんご夫婦が我が家に来てくれた時、どれだけコストコのメンバーになるのが楽しいお得かをアピールしていただきました飛び出すハート


そして、ついについに…



ジャジャーンキラキラ


念願のメンバー入りです飛び出すハート

歌も踊りもしないけど(笑)


で、どうなったかというと…




主人も私もショッピングに夢中笑



主人なんて、クリスマス用のチョコや…



クリスプス(ポテチ)、スナック菓子の特大ボックスを買おうとしたので、


まだキャンパバン旅が続くのに、そんなの何処へしまうつもり!?えー


私が止めたほど(笑)


結局、


最終日にチェスター店も寄ろう!!ウシシ


主人が言い出しました。笑い泣き


その後は、


コレもチェスター店で〜。照れ


ソレもチェスター店やな。ウシシ


もう、すっかり買い物ツアー(笑)


しかも、義母にまで連絡して、


Costcoのメンバーになったから、欲しいものあれば、リスト送って。

ついでに買って帰るよ。ウシシ


ちょっと自慢、いや親孝行てへぺろ


そんな初コストコの戦利品がコチラ下矢印





もちろん、コクさんご夫婦のお気に入り、レーズンチョコ&アーモンドチョコも購入しましたラブラブ


これで、約70ポンド(およそ13,000円)。


あと、名物!?ホットドッグ🌭や…



給油も。ウシシ



とりあえず、1年限りのお試しでメンバーになりましたが、すでにコストコ沼にハマりつつある主人と私です。笑い泣き


コクさん&ジョンさん、ご協力ありがとうございましたラブラブ